目元の皮膚のこと

自分は花粉症ではないけど、だからって花粉が自分を避けていくわけではない。

花粉症じゃない自分にもびっしり花粉がついて、服や髪は粉っぽくなる。

特に、顔がひりひりする。一番ひりひりする目元を触ってみた。そうしたら、皮膚の薄さに驚いた。ほとんど骨だ。

何十年も生きてきて、目元の皮膚が薄いことすら知らなかったけど、今日知ることができた。

それで、このひりひりする目元をなんとかしたいと思って、インターネットで「目元 クリーム」で検索したけど、美容的なものしか出てこない。もちろん肌がきれいになることは良いことだと思うけど、ちょっと予算オーバーだと思った。

普通のハンドクリームは、目元に使って良いのか不安だ、目元の皮膚の薄さを知った後だと特に。

そのことを妻に相談すると、「だったらリップクリームを塗れば良い」と言われたので、たしかにそのとおりだ、と思ってリップクリームを買って目元に塗っています。

ちょっと目元がぷるぷるになった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?