見出し画像

妖怪ウォッチ3やるけどさ 第3話 マイニャンやるけどさ

 どうも、町の祭りにコロナを無料配布したONIONです。今回はマイニャンのパーツをコンプリートしていきます。



連鎖するパーツの悪夢

 マイニャンパーツというのは、マイニャンというプレイヤー側がスキルや技、さらには見た目まで編集できるという妖怪が存在するんですけども、そいつの見た目の編集の時に使えるやつです。

 このパーツの個数が20や30くらいならわざわざ記事にする必要なんてないんすよ。これ全部で136種類あるんですよWWWW 大変すぎて逆に笑えるタイプのあれです。しかもそのパーツ一個一個がまあまあ大変な回収方法なんですよね、、、

Ww.ウサミミから始まる地獄生活

 例を出しますと、ウサミミ っていうパーツがあるんですよ。これってイカダのイベントでしか出ないくそレアアイテムなんですよ。ウサミミを手に入れるためにはイカダやらなきゃじゃないっすか、で俺の性格上そうなったときにイカダのパーツを全部集めるところから始まるんですよ。

時間がかかるというのはこういうことです
イカダパーツは比較的早く集まりました。強いて言うならウナバラオールのためにキツネの祟りのクエストをやったくらいですかね~


なんてそううまくはいかないわけですよ
太陽の飾りなんか5時間くらいかかったわけですよ


てなわけで太陽の飾りも手に入れたんでイカダパーツはあとシラナミボディだけと これ手に入れるには日ノ神を倒すクエストやらなきゃなんすよ そのクエストに大山砂夫が必要なんすよ 大山砂夫は砂スーツがないと合成できなくてそのスーツは駄菓子屋のくじ引きの最後に引いたで賞でしか手に入らないんすよ それのためには大量のくじ引き券が必要でしかもくじ引きでしか入手できないパーツが4つもあるんすよ でくじ引き券を手に入れるためには枕返しという妖怪から落としてもらう必要が、、、、、

小学生構築


はいくじ引き券ドロップ専用のPTを作りました
虫歯伯爵は相棒だから入れてます あと真ウスラカゲ陣が作れて芸術点が高いです インチキンのスキルは妖怪討伐時のアイテムドロップ率を上げます
それが5体とすねスネークの魂でもアイテムドロップ率を上げています 妖怪2ではこの手の効果は重複するので3でも重複すると判断しました 幼稚園生が考えたようなPTですがこれで太刀打ちしていきます まずは小手調べっと、、、

絶望のドロップ率


は?

10分後、、

絶望のドロップ率



は?は?
はま寿司案件爆誕ですねこれ。くじ引き券最低でも50は欲しいところなので4時間はかかりますねはいふざけんな

希望のドロップ率



とは言ってもたまーに2個落ちたりしてくれますね では頑張ります

4時間くらいかかっています



56個集まりました。そして、、、

コロナ状態で4時間くじ引き券を集めてました




コロナかかりました。マイニャンパーツコンプリートには相応の覚悟が必要だということですね。でもこのおかげで5日間家に引きこもれるので、頭に走る激痛と咳と高熱に耐えながらどんどん進めます

かわいいけど使う予定なし
使う予定はないが使えそう
かわいい
使うかも
ここで大山砂夫にしたことを後で後悔します

まずはくじ引き限定のパーツと大山砂夫を入手。クエストクリア後3日間イカダをやりまくり口ひげ模様とウサミミゲット そしてここで毎日の日課の一つである五つ星コインのガシャ引きで、ガブニャン、セーラーニャン、マスクドニャーンが全員揃います

育成にも必殺にも妖術にも使える優れもの


必殺にしか使わないけどかなり強力



ガブニャンは必殺 とことん吸血用、セーラーは能力育成用、マスクドはスキル 猛虎の粘り用 に使用します。後は大滝の術だけなので日課をここでスペシャルコインに変更します。ウ魔が4体も出るというハプニングも乗り越えコロナ発症から5日が経ちました 症状は咳がかなりひどい状態で涙が出るほどでした なので町のお祭りにいきました(お使いのスマホで見ている記事を書いている主の頭は正常ではありません)

このお祭りは俺と相棒のぬめ、そして俺の小学校からの友達とぬめの高校の友達2人の計5人で遊ぶ、、、はずでした

実はぬめの家にはよく障害者(ネタではなくガチの障害者であり、障害者の害がひらがなではないのは配慮のことなどを知ったうえでやっているので偽善者気取りの差別撤廃ニキ発言はとても痛いのでご了承ください)が遊びにくる、というよりストーカーしにくるんですよ。すっげえおもんない自慢話やゲームに対する一方的な暴言などを吐いて帰っていく害そのものなんですけどそいつに祭りで5時間ストーカーされました。はい。ぶちぎれそうです
一番面白かったのは祭りの途中追跡を逃れるためにカラオケにみんなで逃げたことですね。はい。死ね障○者。


出さぬなら うるせえはよ出せ 駅弁を

 皆さんはブタの尻尾というマイニャンパーツをご存知でしょうか。俺は聞いただけで震えが止まらず思わず馬鹿な息子をそれでも愛してしまいそうなのですが、このブタの尻尾というパーツは駅弁という電車内で稀に起きる食事イベントの報酬でしか入手できません

 ちなみになる話!同じ食事イベント ケータの夜ご飯の報酬で手に入るおとーニャンの声 というマイニャンパーツが落ちるまで約5時間かかりました。5時間って短くねWWWW ってイきってる小学2年生のために5時間がどれくらいの長さなのか説明すると、3話まで見終わったヒロアカの第一期が見終わる程の長さ(実際にヒロアカをみながらケータの食事イベントをやっていました 一番好きなキャラは飯田君なんですけど死にそうな感じして怖いです)、0時になってスマホのあと一分機能が全回復していることに喜びながら真っ暗な空を見て感傷に浸ってから 小鳥がなきはじめ親がものすごい顔で起きてきて今日は起きるのはやいね と言ってきて時間の経過の速さに恐怖を覚えるまでの時間  これが約5時間です。あそうだ、お祭りで障害者につきまとわれる時間の長さも約5時間です。こう考えると長く感じるでしょう? 実際に5時間同じ作業を繰り返していた人にしか分からない感覚です。

お分かり頂けただろうか、、、

これ、お母さんの前で日記をすればリセマラできるケータの食事イベントで約5時間です。駅弁イベントはナギサキ駅からさくらぎ駅(中央線の端から端まで)を2周して出るかどうかくらいの確立、ヤムチャが天下一武道会で1回戦突破するくらいの確率なのです
つまりブタの尻尾を出す作業は人の夢より終わらねえわけです。ちなみに出すのに丸1週間かかりました

1日目:1時間で終わらせると意気込むも諦めて明日に託す
2日目:ZONEを摂取し本気モードになりつつも電車の音に眠らされ月の光
    耐久でTOD負け
3日目:ゴチルゼルでTOD負け
4日目:宿守の前に朽ちる
5日目:ハピナスに耐久されTOD
6日目:親というメガガルーラと制限のかかったスマホというドーブルの前 
    にDS取られボロ負け
7日目:親からDSを取り返すももうあきらめ状態、ダメ元で告白してみたら
   まさかのドロップ、、、

かなり貴重なので自慢するために使う

 そんな訳で今この生地を焼いています。誤字った記事を書いていますガチで誤字ったわ。残りのパーツは23個、現在8月17日、一気に集めていきます。

電車の悪夢再び

 どうもー現在8月22日を生きているONIONです。一気に集めていきますとか言っておきながら苦戦してるあるパーツがあるんあすよね~ 

大人マフラー

 彼は電車イベントで女主人公にしているとき稀に出てくるという砂夫から貰えるパーツなのですよ~ 電車イベントはあまりいい思い出がないですね~ ブタの尻尾が出るまでにおにぎり君がイナホにくれる緑コインがカンストするくらいですからね~ そして一気に集めていきますと言った日が8月17日で今は22日なんですよ~

おわかりいただけただろうか

 整理しよう。イナホ側で1週間電車に潜入しブタの尻尾は入手。その後5日間電車に潜入。つまり、大人マフラーを入手するまでに現時点でも約20日の時間を使っておりまだ出ていない。

 掲示板を見てみると同じような思いをしている人が多数いることに気づいたのですが、同時に気づいたら持ってた すぐ出た みたいな人もかなりいました。相棒のぬめから繋がる友人で構成されたLINEグループがあって、そこに感受性の高い不登校の中学1年生埼玉デュークがいるのですが、そいつもストーリー中の電車で手に入れていました。

 8月24日、H★Kさんという方からすき焼き移行前に手に入れないとだめなのではという虚式紫級発言リフトオフ。逆にもう電車に乗らずに済むという喜びですっげえ嬉しくなりましたwwマイニャンパーツを集めるというコンセプトのこの記事も全部消すか、、、

 と思っていたらあるTweetが目に入る、、、


削除されたツイートに何が書かれていたかは不明だが
thanksと書かれているので確信


 これだ!!!! 俺はたいこもちから貰える犬のおっさんの声を入手したときに確かにたいこもちを所持していた。お騒がせミュージシャンの妖怪の輪報酬で貰えるパーツチケットのためなのだが。9心1疑くらいの思いで砂夫を捕まえて電車に乗ったら、、、

14日間無駄にしている訳だが


 クッソ嬉しかったな。


そんなんじゃ心は折れねえよ

 残りのマイニャンパーツはどれもいままでの俺なら一つ集めるのに1日かかっていたような強敵でした。でも大人マフラーが俺を成長させてくれました。みちび鬼、リズムゲーム報酬、ピエロタイム報酬、だるまっ塔光、、、
それ以外にもまだあります
 どれも時間がかかりそうですし実際かかっている人で掲示板は溢れています。大人マフラーの一軒からサイトの誤情報や不足にも注意しなければなりません。

 全部1日で終わったけどWWWWWWWW

 リズムゲーム?w 電車の100倍は楽しいわwwww ピエロタイム?ww 電車の1000倍は楽しいわwww だるまっ塔?www 楽しくないけど電車よりは楽しいわww

 全てが楽しく感じるWWWWWWWWWW ちなみに誤情報は一つありました。おじニャンの声というパーツがあるのですが入手方法は中央シティのカメカメラ付近にいる人との会話ではなく、アオバハラのモフマップ前にいる女性との会話です。

 まとめ

 マイニャンパーツ、、、、 これでやっと120個全て集まりました、、、 ガチで大変だった、、、 夏休みの3分の1以上は費やしてしまいましたがかなり自分自身成長できたかなと思っています。

 さて、ここまでストーリーのクリア、トレジャーと太陽神厳選、マイニャンパーツの収集とスキル必殺妖術のセット とやってきたわけですが、実は寿司購入前からある一つの目標を設定していてこれらはその目標のためのステップに過ぎないんです

 マイニャンパーツにSSSランク到達の報酬で貰えるものがあるのですよ。つまりもうSSSランクに到達してるんすよね。全ては次回わかります。ヒロアカは3期までいきました。

多分


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?