憧れの二段弁当

毎月小学校で「ファミリー活動」という日がありまして

普段1年生~6年生でグループになってお掃除をしている班の子達と

色んな場所で一緒にお弁当を食べるんです


以前、高学年の子が二段弁当で食べているのを見て

「俺も二段弁当を持って行きたい!」と言い出したチビ助

普段、少食なので「食べきれないでしょう?」と言っても

「大丈夫だよ!全部食べられる!!」と勢い良く言っていたので



先日のファミリー活動の日には

ご希望通りに作って持たせてみました

残してくるだろうと思っていましたが、宣言通り頑張って完食~(*⌒▽⌒*)

やはり空のお弁当箱が戻ってくると作った母としては嬉しいですね





~最近いただいたつくレポです~

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀





na_o♡さん




わぁ~♪


ガイコツもおめめが大きくてカワイイし


お化け達も一緒で更にキュート(≧∀≦)


このリアルで怖いレシピに、こんなにも可愛いレポが来るなんて!


作る方によって個性が出ますね~素敵です




レポありがとうございました









ゆけり3兄弟さん




これまた可愛い系のがいこつサラダ♪


ニッコリ笑ってるようにも見えます(*⌒▽⌒*)


ゆけりさんのお人柄が料理にも出ているのでしょうね


周りの小物達でハロウィン感が増しています


楽しんで作って下さって嬉しいです




レポありがとうございました♡




❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


先週、父ちゃんの新しい車が納車されまして

車屋さんからお花を頂きました


ことごとく枯らしてしまうので一切植物の無い我が家ですが
小さな花束を捨ててしまうのも可愛そうな気がして

昔々に購入した花瓶?(←名称が分からない(^_^;))を引っ張り出してきて、もの凄く狭い玄関につり下げてみました



まさか20年前に購入していたものに出番が来るとは!


最近心の余裕が無くて体調も優れず通院しているのですが

お花や植物を飾るのって今の私に必要な事かもしれないですね


枯れにくい植物を探してみようかな







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?