急な遠出

昨日は義妹のお姑さんの葬儀で茨城県久慈郡へ行きました

私が住んでいる所からは車で片道2時間半かかります

旦那様に運転して貰って、ただ乗っていただけの私が言うのも何だけど

遠かった~(x_x)


せっかく遠出したので葬儀終了後、近くにある「袋田の滝」へ



大人300円☆滝を見るのにお金がかかるのに少々驚きましたが

実際の壮大な滝を目の前にすると、これは払う価値がありますね



その後、道なりに進んで袋田の滝の上にある「生瀬滝」が見られるという道案内の先には

山に向かって果てしなく続く階段(゜Д゜)



もうね・・・途中で息が上がって何度休憩したことか!

流れで登り始めたことを何度も後悔しましたよ


しかも苦労してのぼり終えた先の滝は、袋田の滝に比べるとインパクトが弱いものでした(^_^;)



もの凄く体力消耗しましたが、なんだかパワーをもらえた様な気がします






そういえばチビ助、保育所の満了式でした


男の子はみんな定番のネクタイ付きスーツで
チビ助だけホスト感満載な格好で逆に目立ってました


満了式の最後に将来の夢を発表したのですが
チビ助は「大きくなったらバレーの選手になりたいです!」と大きな声で宣言
初耳でしたが、背が大きくなることは遺伝的に確実なので、何かしらスポーツはしてほしいな~。


6年間の保育所生活も終了し、来週は小学校の入学式です


さて私の筋肉痛完治までに何日かかるかな~?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?