見出し画像

初物

頂き物の高級品✨

塩とバター醤油でホイル焼きにして美味しくいただきました

キノコ嫌いの長男は食べなかったけど

チビ助は「うま~!!!」ってバクバク食べてました←価値分かってんのかな(^▽^;)


値段は分かりませんが

さぞかしお高いのでしょうね




私の父が畑で作っているキュウリは

お店で売られているものと違って

非常に柔らかくて美味しいのですが

なにせ次から次へと持ってきてくれるので

食べきれな~い!!!



毎週末のスポ少に持って行って子供達に消費してもらっています🥒

キュウリ嫌いのチビ助以外には大好評で

暑い日の熱中症対策で塩分補給になっています


いつも美味しい塩味にしていくのですが

たまに味変しようと思い、今回は白ダシで漬けてたら美味しかった(⌒∇⌒)










以前、練習試合でホームにご招待したチームにかき氷を振舞ったら


その後お招きいただいた練習試合は行く先々で逆にかき氷をご馳走していただきまして


一日中冷たい水分を接種しながら合間にかき氷を3杯も食べたチビ助


お腹が下って午後からの練習試合は動けず散々でした(-_-;)




暑いからと言って冷たいものの取りすぎは良くないと


自分の身をもって学んだことでしょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?