見出し画像

Uber Eatsと画面割れ

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
ご覧の通り、RakutenMiniを落として画面が割れました。
初の雨配達で焦っていたみたいです。
雨の日は調子が僕も相棒も悪くなるのでやりたくなかったのですが、ゲリラ豪雨でしかなかったです。
タイミングですね。
その後、雨がやんだので画面割れたRakutenMiniと共に稼働しました。

今日は11時間オンラインとクエスト達成で10259円でした。
時給932円といい感じです。
家でオンラインにし9時スタートです。
10時ちょっとまで鳴らず、ずっと家待機です。
15時~17時の間も1時間に1件鳴るか鳴らないかでした。

クエスト達成しましたし、図書館で借りてた本も返せたので、今日やりたかった事は出来ました。
しかし、踏んだり蹴ったりで学びの一日でした。

画面割れはかなりショックです。
今日保護ケースが届く予定てしたが、注文するのが一日遅かったみたいです。

今日は10:30~雨の日クエスト的なのがありました。
10:29に完了されたものが一件ありました。
これがのちに響く事になるだろうと、ずっと思いながらやってました。
最終的には問題なくいけたのですが、ずっと思いながらは結構精神的にくるもんです。
10:29に僕が取ったのか、それとも注文者さんが依頼した時間なのか定かではありませんが、時間を見ることも大切だと学びました。
ただ、いつまでたっても鳴ったらすぐに取ってしまうのだろうと思います。

僕はマクド地蔵を休憩がてらやっています。
鳴るまでそこにいると言う奴です。
普通の地蔵は外で待機なのだと思います。
僕の場合はヘルメットも手袋もタオルも外し、一般客として店に入り注文する地蔵スタイルです。
このやり方を今日は2回やりました。
1回目は成功し、2回目は8分後の店から鳴りました。
8分後の店からのは拒否りました。
2回目のはもう鳴らないだろうと立ち去り、1.6km離れたら鳴りました。
4分だったので取りに戻りました。

一軒家の配達場の場合は番地で判断します。
しかし、そのエリア内は番地が全部同じという場所がありました。
もちろんピンはエリア内だけを刺しています。
注文者の方はメモを書いて下さってましたが、わかりませんでした。
番地が同じで表札だけで判断するのはUber Eats配達員にとっては難問だと思います。
何度も同じ所の表札を確認しながら、ぐるぐる回ってました。
何とか自力で見つけましたが、番地が全部同じはビックリでした。

一つの袋に三段違う大きさのお弁当を入れるお店さんがありました。
やはり、安定の為に弁当と同じようなサイズの袋に入れるのがいいのだと思いました。

色々なお家に行くので、「不動産やな」と母に言われ、なるほどです。
家に興味がない僕なので知識的に入れておこうという感じです。

とりあえず、今日は割れたスマホの為にクエスト達成を頑張りました。
RakutenMini購入時のみの保険は入っていないので、修理屋さんに出来るのかを明日確認しに行く予定です。
もう一つスマホも調子が悪いのでスマホを関連が落ちついたらまたUber Eatsに挑戦してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?