見出し画像

高卒認定をやってみた感想

結論から言うと、すげぇ簡単。めっさ簡単。
難易度的には高校1年(公立高校)で受ける定期テスト位の難易度。んでボーダー40点なので、マジで簡単。

んでまぁ俺は怠惰なので2年くらいかけて3科目ずつ受けて合格したけど、普通に一気に全部受けてもいいレベルだと思う。重ねて言うけどすごい簡単。ケーキを3等分にする能力と、10時間ちゃんと過去問を勉強する能力があればいける。だからもし高認受けたい人は自信もって頑張って欲しいところ。

んで高認受けてみたんだけど、これが地味に精神に良い。いや、高校に行かなくて済むという意味でメンタルに効くというのも事実としてあるが、ここで言うのはそういうことではない。
ちょうど鬱で怠惰な人間が社会復帰するのに良い練習になるという意味だ。
簡単なのにちゃんと社会的に認められた資格であり、極めつけは名前。「高等学校卒業程度認定試験」だ。これは凄い。まるで高卒と同じ学力がある気がしてくる(実際は高一の勉強すら危ういレベル)
実際高認取ってからはめっさメンタルが調子いいし、生活バランスも結構良くなってきた。
鬱におすすめ、高卒認定。

(ちなみにサムネのこの写真は高認の帰りに見つけた路上ポテト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?