見出し画像

大槌復興刺し子プロジェクト: [大槌]から[人吉]へ。届け[支援]のバトン で、195,247円を寄付することに。


東日本大震災で被害を受けた 岩手・大槌からも、支援を届けたいと、大槌復興刺し子プロジェクト(テラ・ルネッサンス大槌事務所)スタッフが提案。


そこで、2020 年 8 月 31 日 (月)まで、大槌復興刺し子プロジェクトで制作した一部商品の売上げ50%分を、同市でのボランティア活動に寄付するキャンペーンを開始したところ、本当に多くの方に賛同いただきました。


また、自らも東日本大震災による被災を経験した、刺し子の商品の作り手である刺し子さんや、横浜で刺し子商品の販売を行うカフェ「陽のあたる道」さんも募金に協力、8月31日までに、195,247円が集まりました。

画像1


支援金は、熊本県人吉市で、ボランティア活動を行う「熊本県人吉市・復興支援プロジェクトチーム」に寄付することにいたしました。


◆「熊本県人吉市・復興支援プロジェクトチーム」
(https://bit.ly/HitoyoshiwoTOMERUNA)


熊本県人吉市にて、「熊本県人吉市・復興支援プロジェクトチーム」を結成し、支援活動を続ける代表の 松山 真之助さんは、


「人吉に心をお寄せいただき、軽トラックの無料貸し出しなどの復興支援プロジェクトをご支援いただき、ほんとうにありがとうございます。まだまだ復旧・復興の途上ですが、岩手大槌の皆様のお気持ちを私たちの勇気に変えて頑張っていきます。」


と、語ってくださいました。


最後に、大槌復興刺し子プロジェクトの4人のスタッフの真剣な提案が、たくさんの人の心を動かしたのだと思います。彼女たちの自主・自発の心に、感謝したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?