見出し画像

【競馬予想】平安ステークス【2024年】

【平安ステークス】

◎5 ハギノアレグリアス
〇6 ハピ
▲7 ミッキーヌチバナ
△8,10,11,15
☆2,12

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は70%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 特になし

連対まで考えるなら馬連断層9-10までかなと。
2~3着なら馬連断層13-14まで見ておきたい。
先週のヴィクトリアマイルでは断層手前のテンハッピーローズが優勝し波乱に。
しかし今回は断層が揃ってませんねぇ。

★レースのポイント★
・持続戦
・スタミナ勝負
・前哨戦

人気サイドの先行馬から本命は◎ハギノアレグリアスにします。
昨年2着馬で重賞レースでは安定した成績です。大崩れする事はなさそう。
ただ本番は次走の帝王賞でしょうかね。
何かに差されても文句は言わない(笑)

対抗は好位から差せそうな〇ハピに。
ダート戦では上がり順位上位で好走しています。
芝レースは参考外で良いでしょう。

この2頭は牡馬のキズナ産駒で、ダートでは好成績を収めています。
牝馬なら芝を走ってるイメージですね。

単穴は無難に▲ミッキーヌチバナにします。
こちらは差し馬になっており、上がりで勝負します。
上手く立ち回ればチャンスありでしょう。

☆メイショウフンジンは何が何でもハナに行く様子。
ミトノオーはテンに出しすぎないようにと、抑える感じみたいです。
そうなると傾向的に穴馬は逃げそうなメイショウフンジンになりますかね。
2000m前後で先行して好走していますし、ここは合いそうです。

波乱度は70%と高め。
まぁ穴馬で楽しみましょうかねえ。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】平安ステークス【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?