見出し画像

【競馬予想】函館記念【2024年】

【函館記念】

◎1  サヴォーナ
〇15 チャックネイト
▲14 ハヤヤッコ
△5,13
☆9,12

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は80%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 11‐12 人気

単勝、複勝、馬連の一番人気オッズが高く、
下位人気まで横ばいの混戦模様。
波乱度は高いので、馬連13-14人気間の断層まで見ておきたいかも。

★レースのポイント★
・消耗戦
・内枠先行有利

やや不安はありますが、◎サヴォーナを本命にします。
内枠なのでスタートが重要かも。
そこさえクリアできれば力はあるので好走するでしょう。
荒れそうな重賞レースで一番人気を軸にするのは…どうなんでしょうねぇ。

対抗は〇チャックネイト
前走のGⅠを除けば安定しているGⅡ馬です。
不良馬場でのAJCCでタフなレースに強いことがわかりました。
洋芝最終週の函館でも実力は発揮できそうです。

この2頭は距離短縮が大きいので、忙しくならなければいいですね。
人気馬に不安が付きまとうなら、人気薄を狙ってみたい。

穴馬は白くて速い▲ハヤヤッコにしました。
昨年5着馬で一昨年の勝ち馬ですね。
昨年はローシャムパークやブローザホーンのいる中での5着です。
今回のメンバーレベルを考えれば好走もあり得るのでは?
ただ雨がほしかったですね。消耗戦にはめっぽう強いですから。
あとは白いのでレースを見ててわかりやすいです。
私のPOG指名馬でした。
もう8歳馬ではありますが、がんばってほしいなぁ。

そしてなんとハヤヤッコ君、粗品の呪いがかかっています(笑)
前日の朝に単複馬券買ってしまったんですけど。。
無事に回ってきてください。

呪いがかかるとわかっていれば△サンストックトンが穴かなぁ。
上がり勝負するのでハイペースになれば。
まぁ今更変えてもな~と思い、ハヤヤッコを穴馬としています。
呪いを嫌うなら。

巴賞と違いスタートからコーナーまでが長く、
自然と消耗戦になりがちです。
レース波乱度80%に身を任せます。
昨日の穴馬はシンガリだったのでなんとかしてくれ~(泣

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】函館記念【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?