見出し画像

【競馬予想】スプリンターズステークス【2024年】

【スプリンターズステークス】

◎7  マッドクール
〇6  ママコチャ
▲9  ムゲン
△4,5,8,12,13
☆10,14

☆は逃げて好走できた馬です。

★レースのポイント★
・スピード持続戦
・格
・トラックバイアス

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】スプリンターズS【重賞レース情報】

格が決め手になりました◎マッドクールを本命にします。昨年2着馬。
先行馬で展開の有利不利、馬場の良し悪し関係なく好走しています。
シャティンは縁がなかったという事で度外視。
枠も良いところに入った感じがします。隣のママコチャを目標にしそう。
春秋連覇に期待がかかります。

対抗はその〇ママコチャですね。昨年の勝ち馬。
こちらは高速馬場の軽い芝で強い馬です。叩き2走目でメイチ仕上げ。
馬場が渋るとどうか。影響ない程度ならいいんですけどね。
できれば雨は降らずに軽い馬場希望で連覇を。

秋競馬最初の穴馬は日本馬のような香港馬▲ムゲン
あえて穴馬を挙げるならこんな馬でしょうか。

チェアマンズスプリントではビクターザウィナーや
マッドクールに先着し3着に好走。
雨の影響で外差し馬場になっていれば。展開もハイペースになれば。
あるいは高速馬場の適性があれば一発あるかも。
いろいろな条件はあると思います。文字通り、無限の可能性がありますね。

以下、馬番順に短評。

オオバンブルマイは後ろからすぎて不安。
内枠なら前へ行きたいかな。

トウシンマカオは外枠が好成績。
でもGⅠで外枠はロスですし、内枠は揉まれそうで。。

ウインマーベルは1400mのGⅠがあれば。
3歳では1200m走ってましたけど。。

△エイシンスポッターは後方になるなら切りかなと。
枠を活かして中団あたりなら。

△ナムラクレアはGⅠでも好走します。
鞍上が変わりどこに位置取りするのか。

△モズメイメイは復調してきた牝馬。逃げなくても走れます。
おつりはあるのか。

☆ピューロマジックは3歳牝馬。
気持ち良くノリさんと逃げるのか。

ダノンスコーピオンはGⅠ馬ですが走りませんねえ。
どこかで走りそうはありますが。。

△サトノレーヴは春から3連勝。
速い時計を持っているのも好印象です。

△ルガルは先行するもやや外枠がネックか。
骨折明けも気になります。

☆ビクターザウィナーは高松宮記念3着馬。今回も逃げそうな香港馬。
やや外枠は気になりますかね。

ヴェントヴォーチェは1年半の休み明け。
鞍上のルメールが怖い。

ウイングレイテストは単純に外枠が気になります。
短距離の距離ロスは痛い。

オッズを元にレース波乱度は75%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 特になし

正直なことを言えば、どの馬もそれなりに買われています。
単複では少し抜けた一番人気ですが、ややオッズが高め。
軸にするにも不安定だったので抑えに回しました。

秋競馬最初のGⅠです。
まだまだ続きますから盛り上がっていきましょう!

『GⅠは楽しめたら勝ち』

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?