見出し画像

【競馬予想】サウジアラビアロイヤルC【2024年】

【サウジアラビアロイヤルC】

◎3 アルレッキーノ
〇5 タイセイカレント
▲6 シンフォーエバー
△7
☆3,5,6,7

☆は逃げて好走できた馬です。

★レースのポイント★
・上がり
・米国血統

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】サウジアラビアロイヤルC【重賞レース情報】

東京競馬場なのでまずはルメールを見ましょう(笑)
ではなく脚を溜めて直線勝負になるでしょう。
例年そんな感じになってます。
そうなるとやっぱり上がりの速い馬から選んでいきたいです。

本命は◎アルレッキーノですね。
時計もありますし上がりも33秒台を出してます。
血統も米国型でおそらく勝ち負けするでしょう。
鞍上はルメール様です。

対抗は〇タイセイカレント。こちらも上がり33秒台で勝っていますね。
ただ持ち時計や血統も傾向とは違うようで。
それでも直線だけの勝負になれば有力なはずですよ。

そして単穴は▲シンフォーエバーです。前走は新潟2歳Sで凡走しました。
米国型なので間隔が原因かなと見ています。いわゆる反動ですね。
今回はその心配もなく、上がりも新馬戦で33秒台を見せています。
なのにこのオッズですからね。人気落ちのこの馬を狙ってみたい。

オッズを元にレース波乱度は60%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 1‐2‐3 6-7人気

この少頭数で荒れるんですかねぇ。。
予想書いてて不安になるやつ(笑)
まぁ2歳戦ですし、上手く走れなかったりするでしょう!

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?