見出し画像

【競馬予想】函館2歳ステークス【2024年】

【函館2歳S】

◎14 ヤンキーバローズ
〇7  サトノカルナバル
▲12 オカメノコイ
△2,4
☆1,3,5,9,12

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は70%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 8-9 10-11人気

断層こそありますが、2歳戦ですからね。
何が起こるかわからないのが世代戦。

★レースのポイント★
・先行~好位
・米国血統

函館競馬もいよいよ終盤です。
内ラチの馬場は荒れ気味なので、それも加味して考えたいですね。

という事で本命は外枠で先行する◎ヤンキーバローズにしました。
前走は少頭数ですが、今回も外枠であまり影響はなさそうです。
先行して良い脚を使ってくれれば。
母系は米国血統で、このメンバーでなら体格は大きい方。
成長力の差で有利かも。

対抗は〇サトノカルナバルにしました。
新馬戦で1.1秒差をつけ圧勝した大型馬。それゆえ人気してますね。
あのレーン騎手が「短距離向き」と言うのなら仕方ないか。
洋芝の右回りで距離も縮まりますが、ペースに乗れるなら。
490キロとこのメンバーではデカい馬です。
他馬より成長していると見るなら有利でしょう。

穴馬はダートから連闘してくる▲オカメノコイ
何故この馬を水曜日に選んでしまったのか。
今の私にはわかりません(笑)

というのは冗談でして。
新馬戦のダートでは少し出遅れましたが、後続に5馬身差をつけての2着。
勝ち馬のリリーフィールドに6馬身差をつけられていますがね。
しかし今回は芝です。リリーフィールドは人気サイドに。
スタートが良ければ良い勝負するかも。
このオッズならこっちを狙ってみたいです。

どっちもダメなら仕方ない!だって前走ダートだし。。
波乱度は70%なので気楽に楽しみましょう。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】函館2歳S【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?