見出し画像

【競馬予想】クイーンS アイビスサマーダッシュ【2024年】

【クイーンS】

◎1  ボンドガール
〇2  ウンブライル
▲8  ウインピクシス
△3,12,13,14
☆4,6,8

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は79%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 10‐11人気

10番人気まで横ばいのオッズ。
各馬券の順位変動もあるので、それなりに荒れそう。
洋芝かつ重馬場スタートの牝馬限定戦ですからねぇ。

★レースのポイント★
・内枠有利
・マイラー優勢
・上がり

とはいえ◎ボンドガールを本命にしました。
51キロで走れるのは大きい。先行するので安心感はあるかも。
洋芝の重馬場がどこまで影響するかでしょう。
初の古馬戦にもかかわらず一番人気ですね。
まぁ傾向的には合います。でもな~んか怖い。波乱度的に(笑)

対抗は上がりが決め手の〇ウンブライル
勝ち切るならこういうタイプなのかなと。
こちらも初の洋芝で重馬場。ルメールでカバーしきれるか。

単穴は昨年2着の▲ウインピクシス
もう少し内枠が欲しかったですが、上手く先行できれば面白そうです。
洋芝も重馬場もOKなのでそこまで不安要素はないはず。
しかしあんまり人気がないですね。先行馬が多いですからね。。

実力的には△ドゥアイズなんですけどね。近走安定してますし。
まぁ波乱度79%なので穴馬から行きます。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】クイーンS【重賞レース情報】

【アイビスサマーダッシュ】

◎13 チェイスザドリーム
〇10 ファイアダンサー
▲3  ロードベイリーフ
△2,8,12
☆4,5,9,17

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は72%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 13-14-15人気

難解な千直重賞になりました。こちらはオール野芝。
さらに雨も降るようで波乱度は上がりそう。
7レースなので間違えのないように。

★レースのポイント★
・加速力
・先行馬
・牝馬
・外枠
・リピーター

なんやかんや韋駄天S組を見てしまいますね。
本命は◎チェイスザドリームにしました。一番人気ですね。
このレース、わりと一番人気が走るレースで近年は稀なほう。
前走はダートから芝に替わって勝利。そのままここへ出走してきました。
加速力、先行馬、牝馬、外枠に該当していて、データ的には好走しそう。

対抗は昨年一番人気の〇ファイアダンサー
昨年は熱中症で勝負にならず。今年は曇っているので大丈夫でしょう。
千直競馬は得意なので今年こそは好走を期待したいです。
差す競馬をするので、前がやり合ってくれるといいですね。

そして穴馬と言えばリピーターを狙ってみたくなりますよね。
▲ロードベイリーフを単穴評価にしました。昨年と一昨年の3着馬です。
このレースだけは本気で走ります。しかも何故か内枠で。
馬場が渋っても問題ないので、
人気のわりには面白い結果が見られるかもしれません。
7歳ですけどね、このレースにそんなの関係ない。

連下はやや絞り気味。基本的に信用はあまりない感じです。
モズメイメイはいい感じしますけどね。
しかし前走だけ急に走ったのが謎。今まで何だったのか。

逃げて好走できた馬たちは悩ましいですね。
馬場の事もあるし、人気薄は抑えておいてもいいかも。

波乱度は72%で雨が降ればもう少し上がります。
今週の2重賞は穴馬祭りといきましょう!!

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】アイビスサマーダッシュ【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?