見出し画像

【競馬予想】小倉2歳S 新潟記念【2024年】

【小倉2歳S】

◎13 エンドレスサマー
〇11 ジャスパーディビネ
▲8  エイシンワンド
△9
☆1,4,7,10,11,12

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は62%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 7‐8 12-13人気

今年は中京での開催です。しかも不良馬場という環境。
少し穴馬にも期待してもいいかも。

★レースのポイント★
・好位~差し有利
・仕上がり

とはいえ実績のある◎エンドレスサマーを本命にしました。
外枠なので荒れた馬場は避けれそう。
先行するかは鞍上次第でしょう。今回は前へ行く馬が多いです。
地力で上位に好走できれば。

対抗は〇ジャスパーディビネに。
仕上がりの早そうな血統にこの馬格です。
パワーはありそうなので馬場は相対的にこなしそう。

そしてこのコースを走っている▲エイシンワンドを単穴にしました。
前走では3着以下を6馬身差をつけています。
☆クラスペディアを見ながらのレースでした。
ただ人気しているので何ともって感じ。荒れると見るなら不安です。

波乱度は62%とそれなり。
ですが2歳戦で変則開催に不良馬場という予想困難の大三元
私は見送ります。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】小倉2歳S【重賞レース情報】

【新潟記念】

◎9  キングズパレス
〇12 レッドラディエンス
▲8  アリスヴェリテ
△2,10,11
☆8

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は45%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 6-7  11-12人気

頭数は少なめです。そこまでマギれなさそう。
ただ馬券は手広く買われているようで。穴馬が好走できるのか?

★レースのポイント★
・基本は瞬発戦
・サマー2000シリーズ
・主流血統

とりあえず本命は堅実に走る◎キングズパレスで。
そろそろGⅢハンデ戦のレベルで勝利したいですね。
上がり勝負なら勝ち負けするはず。

対抗は〇レッドラディエンス。七夕賞勝ち馬です。
GⅢハンデ戦クラスならここでも。
こちらも上がり勝負できる瞬発戦に向く馬です。

結局七夕賞のワンツーを選んでいます。
勝ち時計速かったからねえ。

唯一逃げて好走した▲アリスヴェリテを単穴に。マーメイドS勝ち馬。
牝馬ですし時計勝負になるならやれるはず。
斤量は増えますが、気持ち良く逃げられるならチャンスあり。

気になるところでは昨年5着の△バラジ
直線で捌けなかったのですが、今回はわりと少頭数です。
スムーズに出せれば一発あるかもね。

新潟の直線は長すぎるので、仕掛けどころが難しく感じるそうです。
波乱度は45%ですが、すんなり決着するのか見物ですね。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】新潟記念【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?