見出し画像

【競馬予想】安田記念【2024年】

【安田記念】

◎17 セリフォス
〇7  ロマンチックウォリアー
▲13 ステラヴェローチェ
△2,5,10,12,15,16,18
☆6,11

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は72%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 17-18人気

ほぼ横ばいのオッズになってます。
揃った断層は一か所だけ。非常に難解です。
しかも雨予報で馬場も変化しつつあります。

★レースのポイント★
・持続戦
・距離延長有利
・格

国内GⅠで3回の連対成績のある◎セリフォスを本命にします。
掲示板まで含めると5回GⅠで好走しています。
外枠になりますが能力の高さで言えば一線級。
3コーナーまでは内を見ながら位置取りを調整できそうです。
鞍上はリーディングジョッキー川田Jと準備は万全のようです。
雨の影響がどこまで出るかですね。
傷んだ内を走らなくていいのはプラスか。

対抗はGⅠ連勝中の香港馬〇ロマンチックウォリアー。一番人気です。
ここまでの実績があると本命にしたかった。
しかしここは日本です。長い直線を押し切れるか。馬場が合うのかも未知。
そういう意味で本命にはできませんでしたね。
せつなさは止まらない。

雨ならこの馬▲ステラヴェローチェを単穴指定します。
クラシック戦ではエフフォーリアやシャフリヤールと良い勝負をしました。
勝ち切った重賞レースは全て不良馬場という事で、
雨でもパフォーマンスは落ちにくいです。
古馬になってからは屈腱炎があり離脱していましたが、
前走大阪杯では4着と健闘。
上手く流れに乗れればチャンスはあるでしょう。
まぁ何より鞍上が怖いノリさんです(笑)2週続けてGⅠ勝利なるか。

連下はもちろん絞り切れてません。
荒れると見るなら人気薄は残しておきたいですね。
特にヴィクトリアマイルを連対した△フィアスプライドあたりは。

波乱度は72%と穴馬でもチャンスのありそうな環境。
波乱含みで馬券を構築したいです。
もちろん有力馬で決着してもおかしくはありません。GⅠですからね。

『GⅠは楽しめたら勝ち』
春競馬も終わりを迎えつつあります。
楽しみましょう!

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】安田記念【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?