見出し画像

【競馬予想】小倉記念 関屋記念【2024年】

【小倉記念】

◎11 ディープモンスター
〇1  リフレーミング
▲6  テーオーシリウス
△2,4,9,10,12
☆6,7

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は75%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 3-4 10-11‐12人気

やや横ばいのオッズになっており、下位人気にもチャンスはありそう。
少頭数なのでマギレは起こりにくそうにも見えます。
そして中京開催になっております。
中京記念は小倉でやってましたね。ややこしい。。

中距離なら堅実に走っている◎ディープモンスターを本命にしました。
別定戦でもハンデ戦でも好走しています。
あとはGⅢの実力があるかどうか。
あるが故の斤量58.5キロだと思っています。

対抗は〇リフレーミング
理由は中京での実績がある事です。そしてこの安定度。
重賞への勝負気配は十分で、上がり勝負で勝ち負けかなと見ています。

中京コースは前有利!
という事で逃げるであろう▲テーオーシリウスを単穴指定に。
はい、恒例の呪いです(笑)

とはいえですよ、コーナー4つに3~4コーナーは下り坂。
先行有利の中京なら逃げ馬も有利なはずです。
夏の芝は軽い野芝100%。なかなか止まらないかも。
楽に逃げれた時の逃げ馬ほど、怖いものはありませんよ。
特に人気薄ならなおさら。

波乱度は75%と高めの数値。
この時期は3歳馬も牝馬も気になります。
でも変則開催ですから!当てはまらない時もありますよ。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】小倉記念【重賞レース情報】

【関屋記念】

◎13 プレサージュリフト
〇6  ジュンブロッサム
▲15 トゥードジボン
△1,8,14,18
☆15

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は72%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 8-9 16-17-18人気

こちらは別定戦ですからね。
8番人気以内で決まりそうな予感です。

★レースのポイント★
・前有利
・牝馬

本命はレースのポイント通りに◎プレサージュリフトで。
だってルメールさん、休み明けからガンガン好走するもん(笑)
半分以上は連対してるんじゃないかなあ。
好位に付けて普通に好走していそうです。

対抗は〇ジュンブロッサムにしました。
決め手のある上がり馬ですね。
時計も早いものを持っていますし、夏競馬にも対応してくれるでしょう。
差し切れる展開が理想で、他馬が早めに動けば。
直線は長すぎるほど長いので恵まれるかも。

馬場の軽い夏は逃げ馬で。▲トゥードジボンを3番手評価にしました。
前走は好時計で勝利。夏競馬のここでも活きそうです。
楽に逃げさせてもらえるかですね。

連下は△ラインベックあたりが穴でしょうか。
昨年3着ですが現在14番人気です。

波乱度は72%とそれなりに高め。
フルゲートで展開利のある馬が出てきそうです。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】関屋記念【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?