見出し画像

【競馬予想】CBC賞 札幌記念【2024年】

【CBC賞】

◎2  キタノエクスプレス
〇16 アグリ
▲18 アネゴハダ
△8,12,13,15
☆11,14

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は85%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 9-10 11-12人気

今年は中京での開催です。
一番人気のオッズは高く、半信半疑な感じがします。
こういう時こそ穴馬を当てたい。

★レースのポイント★
・ハイペース
・馬場状態
・先行馬が無難

そうは言いつつも本命は◎キタノエクスプレスですね(笑)
パッと見で馬柱がキレイ。そりゃ一番人気になりますわ。
内枠先行馬ですし中京と言えばイン前有利になりがち。
中団くらいから末脚を使う競馬もできるので、上位にはなりそう。

いつも人気している〇アグリを対抗に持ってきました。
GⅡGⅢでも好走できているので、単純に実力で好走しそう。
それゆえのトップハンデ。GⅠ以外なら勝ち負けなるかなと。

大穴なら▲アネゴハダ。一昨年の小倉開催での3着馬です。
さすがに3歳時とは違う、斤量53キロではあります。
しかし前半が速いタフな展開が向きそう。牝馬のキズナ産駒はなんか強い。
前走は格が高すぎたか。GⅢハンデ戦になるので楽に感じるかも。

波乱度は85%と高いので、やや勝負してみたい。
札幌記念は見るレースになりそうですし。。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】CBC賞【重賞レース情報】

【札幌記念】

◎11 プログノーシス
〇4  シャフリヤール
▲1  ドゥラエレーデ
△2,3
☆8

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は45%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 9‐10 11-12人気

一番人気激推しオッズです。
以下それなりに混戦状態。頭数が少ないので順当に決まるかも。

★レースのポイント★
・上がり順位上位馬
・格
・内枠

もちろん私も◎プログノーシスを推します(笑)
前年の勝ち馬です。すごい勝ちっぷりでしたね。
GⅠでも好走していますし実績も十分。
鞍上川田ジョッキーですし、上手く乗ってくるはず。

対抗はダービー馬〇シャフリヤール
前年は11着と大敗しましたが原因は明らか。ノドの影響ですね。
それからは順調に走れています。何事もなければ実力通りに。
心配なのは休み明けの藤原厩舎ってところでしょうか。
叩いて次走の予感はあります。

GⅠを連対する程度の能力があれば好走するのが札幌記念。
スーパーGⅡですからね。

このGⅠ馬を忘れてはいけない、▲ドゥラエレーデですね。
ホープフルSを制しています。それからいろいろありダートへ。
そしてようやっと芝へと戻ります。二刀流お疲れ様です。
内枠先行馬として、なんやかんや残っていそうな気がします。
今週からCコースですし、コーナー4つですからね。インが活きるかも。

波乱度は45%とそこまで。
相手は抑えた方が良いでしょう。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】札幌記念【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?