見出し画像

【競馬予想】中山記念 阪急杯【2024年】

【中山記念】

◎3  ソールオリエンス
〇9  エルトンバローズ
▲10 ラーグルフ
△2,5,6,8
☆7

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は70%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 2-3 13-14人気

2強オッズみたいなオッズ表。以下13番人気まで横並び。
雨もありますし、一頭くらいは穴馬が来てもいいかなと。

★レースのポイント★
・持続戦
・先行馬有利
・リピーター

という事で穴馬を▲ラーグルフにしました。
昨年2着のリピーター。マクリもでき、先行することもあります。
近走は不良馬場、その前はスーパーGⅡとGⅠという格で凡走気味。
その3戦を馬柱から除くと、走りそうな気がしませんか。

鞍上は皇成君ですね。たまにやってくれる男。
そろそろ出番ちゃうの。

本命対抗はほぼ互角。まぁこの2強になっているわけで。
どっちかは来るでしょう。2頭とも馬券になっているかは微妙。
こういうのって大抵どっちか沈んでるよね。。

波乱度は70%とギリギリ穴党参戦するレベル。
雨も考慮するなら少し買ってもいいのかな。もちろん穴馬をですよ。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】中山記念【重賞レース情報】

【阪急杯】

◎1  ウインマーベル
〇16 アサカラキング
▲5  メイショウチタン
△4,7,15
☆5,16

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は80%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 12-13人気

5-6間の断層も気になりますが、単勝オッズは薄め。
雨も降っていますし、それなりに荒れても文句は言えないでしょう。
人気馬は負けても言い訳できます(笑)

★レースのポイント★
・基本は前有利
・条件で追い込みも

基本を忠実に考え▲メイショウチタンを穴馬にしました。
前へ行って好走する馬なので、開幕週は有利でしょう。
1400m戦も半分は馬券になり、阪神で見ると(3,1,0,6)となんだか極端。
左回りの成績が良いので右ではどうか。若い頃に走ってはいますが…。
まぁ逃げそうな馬なので、イチかバチかでしょうね。

差し馬で気になるなら△ルプリュフォールでしょうか。
ただし28戦中20戦が出遅れ。上がりは良いので前が止まるかどうかです。
開幕週なんよなあ。。岩田パパがんばれ。

波乱度は80%と高めです。
荒れるなら人気薄の逃げそうな馬な気がするんよなぁ~。
だって開幕週ですよ奥さん。こんなん買うでしょ。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】阪急杯【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?