見出し画像

【競馬予想】阪神牝馬S ニュージーランドトロフィー【2024年】

【阪神牝馬S】

◎10 モズゴールドバレル
〇7  ドゥアイズ
▲2  ゴールドエクリプス
△1,4,11

オッズを元にレース波乱度は40%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 7-8 9-10人気

やや一強オッズで7番人気までは絡んできそう。
波乱度も40%と穴党としては、やや弱気にならざるを得ないですね。

★レースのポイント★
・瞬発戦
・前有利

というわけで逆張りして強気に行きましょう(笑)
本命は先手を取るであろう◎モズゴールドバレルです。
上がりの速さもありますし、前へ行くなら物理的に有利です。
ハナまで取れるなら楽しみな一頭になっているはず。

〇ドゥアイズは人気馬の中では先行するタイプ。
このメンバーなら中団あたりにいそうです。
後ろ過ぎなければ末脚活かして好走すると見ています。

前へ行きドスローになるならという条件付きで▲ゴールドエクリプス
平坦コースが合っているような気もしますが、速い上がりは使えます。
穴馬として見るならここかなあと感じました。

連下は抑え。
昨年当レース2着の△サブライムアンセムが馬券になったら面白い。
モリアーナも気になりますけどね。少頭数なので入れませんでした。

波乱度は40%なので、馬券を買うかと言われると微妙です。
迷ったら見送るのがいいでしょう。
経験上、見送って正解の場面が圧倒的に多いです。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】阪神牝馬S【重賞レース情報】

【ニュージーランドトロフィー】

◎7  エコロブルーム
〇11 キャプテンシー
▲15 スパークリシャール
△3,4,5,12
☆9,11

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は59%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 4-5-6 9-10人気

4-5-6人気で大きな断層があります。
下位人気を見るなら9番人気までが無難かも。
そもそも波乱度も59%と中途半端な数値。

…悩ませてくれるやん?(笑)

★レースのポイント★
・逃げ先行有利
・重賞好走馬

ポイントをクリアしている馬なら◎エコロブルームですかね。
シンザン記念2着で先行馬。このメンバーでも番手には付けられるはず。
ここで好走できればNHKマイルCでも面白い存在かもしれません。本命で。

おそらく1,2番手を走っているであろう〇キャプテンシーを対抗にしました。
☆デビッドテソーロとの兼ね合い次第。
だとしても番手でも問題はないでしょう。
中山マイルの時計も早いものを持っていますし、
楽に行けば好走しそうです。

ずっと馬券に絡む▲スパークリシャールを単穴に。
相手なりに走っているとすれば、ここでも好走するのかもしれません。
先行馬ですが外枠なんですよね~。。
キレる脚を見せていないのも疑問。

連下での安牌は△ボンドガールでしょうね。桜花賞は抽選落ち。。
その鬱憤を晴らすべく、ここで圧勝するのも見てみたい。
まぁ中山は初なので何とも言えませんけどね。合う合わないありますし。

波乱度は59%という事でね、桜花賞に期待ですね(笑)
明日は現地で観戦します。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】ニュージーランドT【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?