見出し画像

【競馬予想】中京記念【2024年】

【中京記念】

◎6 エピファニー
〇7 エルトンバローズ
▲8 タガノパッション
△2,11,13,14
☆1,3,12

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は75%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 特になし

どの馬券種でも人気サイドのオッズが高めです。
あまり信頼されている感じではなさそう。
中穴馬が1~2頭来るかなぁといった雰囲気ですね。

昨年の中京記念では中京芝1600mで☆セルバーグが逃げ切りました。
今年は小倉開催なので芝1800mになっています。今回はどうでしょうね。

1~2コーナーは緩く上っているので、やや落ち着きやすいです。
とはいえ小回りローカル戦。それなりにペースは流れそうな予感が。
そして3~4コーナーは緩く下り坂に。マクリもしにくそう。
無難に前から狙っていきたいですね。
おそらくロングスパート戦と予想します。

という事で◎エピファニーを本命にしました。小倉大賞典勝ち馬。
中団から脚を使えるので勝負にはなりそうです。
開催が進んでいますからね。
上がり順位上位で好走している馬に目が行ってしまう(笑)
ペースや時計が速くなっても大丈夫。人気馬ならここからかな。

対抗は〇エルトンバローズ。毎日王冠勝ちの実績馬ですね。
出遅れなければ先行するでしょう。いいペースで流れてくれれば。
勝つかどうかは微妙なところで、決め手に欠けるかも。
59キロを背負いますが、馬格があるので特に気にせず。

単穴は牝馬▲タガノパッションにしました。
小回りの速い馬場が理想で、野芝オンリーの小倉は絶好でしょう。
愛知杯(小倉開催)2着も芝状態の良い開幕週でのもの。
前走は連続開催18日目ですからね。
悪く言えばマーメイドS15着ですが、良く言えばオークス4着馬です。
まぁこのオッズならね、お得感あるんじゃないでしょうか。

連下は荒れそうなレース恒例の絞れない症候群です(笑)
逃げそうな馬も気になるし。波乱度は75%と高めだし。。

最近、私の穴馬も呪いになっているようです。ご参考までに。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】中京記念【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?