見出し画像

【競馬予想】京都大賞典 毎日王冠【2024年】

【京都大賞典】

◎8  プラダリア
〇1  サトノグランツ
▲11 ブローザホーン
△4
☆2

☆は逃げて好走できた馬です。

★レースのポイント★
・ロングスパート戦
・格

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】京都大賞典【重賞レース情報】

昨年の勝ち馬◎プラダリアを軸にします。
キレないがバテない馬ですね。
3コーナーの下り坂から自然と追い出せば、安定した結果が得られそう。
勝ち切れるかどうかですね。昨年は重馬場でした。

対抗は〇サトノグランツにします。
決め手のある馬なので、先行できれば勝ち負けかなと。
そのための川田ジョッキーって感じですね。
時計勝負になっても問題ないでしょう。

単穴は▲ブローザホーン。小柄な馬体ですが宝塚記念です。
渋った馬場の方が得意と言いますか、パフォーマンスを落としにくい馬。
時計勝負になった時は少し不安でしょうか。59キロも懸念材料。
一番人気ですが…やや怖いなと感じました。

ブローザホーンが怪しく見えるなら、
やや安定している△シュヴァリエローズあたりか。

オッズを元にレース波乱度は40%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 3-4 10‐11人気

上位3頭のうち、2頭は馬券になっていそう。
ということで堅いと見て、私は見送ります。

【毎日王冠】

◎12 ヨーホーレイク
〇9  ローシャムパーク
▲1  ヤマニンサルバム
△3,7,10,11,14
☆1,2,6

☆は逃げて好走できた馬です。

★レースのポイント★
・スピードレース
・前有利
・3歳馬

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】毎日王冠【重賞レース情報】

軸は◎ヨーホーレイクにしました。
初の1800mですが、行きたがるところもあるのでむしろ良き。
やや外枠なので位置取り次第では、上がり勝負に賭けるかも。
自在性はありますが、勝ち切れるかは謎です。

対抗は〇ローシャムパーク。大阪杯2着馬。
このコースの経験があり、時計勝負もこなせます。
この後もGⅠが控えており、結果を出したいですね。

単穴は最内枠▲ヤマニンサルバムで。新潟大賞典、中日新聞杯勝ち馬。
前残り馬場になるならこういう穴馬かなと。
先行して粘り切れるか。

あと気になるのは3歳馬ですね。斤量では有利なはず。
△ダノンエアズロックは東京、△シックスペンスは中山で走りますね。
このあたりにも注目です。

オッズを元にレース波乱度は70%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 6-7 10-11 12-13人気

6‐7の断層までで決まるなら堅め。
荒れると見るなら10番人気までかなぁ。
△ニシノスーベニアが馬連と複勝で、
やや買われているのが気になりますねぇ。
まぁ今回は最内で楽しみます。前有利と見て。
波乱度70%なのでやる価値はあるでしょう。

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?