【翻訳】スパーク社の分配にガバナンスを適用


スパーク(FLR)の分配が様々な国や地域で受ける税金への影響について、多くの質問が寄せられています。具体的には、メインネットの立ち上げ後にスパーク・トークンが値上がりしたことにより、15%の初期分配ではなく、毎月3%の長期分配が税務上の所得とみなされるのではないかという懸念があります。この問題の権威を主張する様々な人が、主に米国の観点から、大きく異なる意見を公表しています。

フレアブログをご覧になっている方はご存知だと思いますが、長期にわたる分配の目的は、流動性がFTSOおよびF-Assetプロトコルの最も効率的な経済的機能と一致するようにすることです。詳しい説明はこちらをご覧ください: https://flare.xyz/further-information-on-the-spark-token-distribution/

Flareでは、著名な税理士に米国の税務上の影響に関する調査とアドバイスを依頼しました。この調査の結果、以下の分配オプション1が決定されました。このオプションは、受取人が少量のスパークを消費して残りの分配を購入するというもので、最近の公開討論でFlareの共同設立者であるHugoが簡単に説明しました。このオプションはデフォルトでは実装されませんが、(後述するように)ガバナンス投票にかけられる予定です。

このオプションやその他の可能性のあるオプションに関しては、以下に限定されるものではありませんが、多くの検討事項を考慮する必要があります。

既存の計画が生態系に与える影響の大きさ。既存の計画が生態系に与える影響の大きさ。つまり、燃焼メカニズムのない既存の計画が影響を与える人の数とスパークの量。

フレア社が受け取った法的助言や他の専門家の意見の信憑性(および信憑性と思われるもの)。

スパークの受信者の認識。

この時期にこれらの要素を定量化することは不可能ですが、ありがたいことに、スパーク・トークンの受給者が様々な選択肢についてどう感じているかを理解する方法があります。

今後、スパーク(FLR)の分配は以下のように設定されます。
1) 最初に、100Bnスパーク(FLR)の総分配額の15%が行われます。

2) その後5ヶ月間、コミュニティは以下の2つのガバナンス案、もしくはガバナンスが提示するその他の選択肢について合意に達することができる。

3) 新たな選択肢が採用されなかった場合、6ヶ月目からは前述の通り、当初1,000億円の3%で分配が継続されます。

フレア社が提案する2つのオプション
オプション1:バイ・スルー・バーン。
このオプションは、フレア社が委託した法的調査に基づいています。スパークの受信者は、ネットワークの開始時に当初の15%を受け取る。その後、オプションとして、残りの分配金を購入するために手持ちのフレアトークンの一部を燃やすことができます。残りの分配は、6ヶ月目から毎月3%ずつ行われます。

委託された法務調査では、残りの分配金は購入されたことになるため、受け取り時の所得税ではなく、売却時のキャピタルゲイン税の対象となるとしています。このための完全なガバナンス提案は、提案の根拠となる法的メモとともに起草され、発表される予定です。

オプション2:分配の停止。
このオプションは、これ以上の分配を停止するものです。残りの850億円は存在しないことになります。これにより、当初の150億円のFLRが総分配額となります。

これらのオプションに対する完全なガバナンス提案は、賛否両論に対する我々の見解を含めて起草され、オプション1のベースとなる法的メモとともに発表される予定です。

著者 フーゴ・フィリオン(フレア・ネットワークス共同創業者兼CEO

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

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