見出し画像

XUMM2.2-リリースノート


Wietse
14分前 更新しました
XUMM 2.2(2.2.0)はまだ公開されていませんが、数日中に利用できるようになります。 AFTERアップデートが公開され、お使いのOSの設定によっては、お使いのデバイスまたは自動更新しない場合があります。
追加した
XUMMは、ネットワークベースの予約計算をサポートするようになりました。これは、10 XRP(アカウント)と2 XRP(オブジェクト、TrustLine /エスクロー/オファー/ ...)のXRP元帳メインネットの現在の準備金が尊重されることを意味します。 (将来)ネットワーク予約が再び変更された場合、XUMMは自動的に適応します。
アカウントにトークン(TrustLine)を追加すると、XUMMに警告メッセージが表示されるように なりました。XRPLLabs/ XUMMはトークンまたは発行者を承認していません。発行者を信頼する場合にのみ続行してください。
DEX(Decentralized Exchange)での取引により、トークン(TrustLine)がアカウントに追加されると、TrustLineの制限はゼロ(0)になります。これにより、トークンを保持できますが、他の人がこのトークンを送信することはできません。XUMMは、トークンごと(TrustLine)ベースで(XUMMホーム画面に)情報アイコンとワンタップ修正を表示するようになり、(元帳上で)TrustLine制限を構成するのに役立ちます。
改善/変更
改善された(より簡単な)アカウントのrアドレス共有:rアドレスをタップする/ XUMMホーム画面の[リクエスト]ボタンを押すと、rアドレスを簡単に表示/コピー/共有するためのダイアログが開きます(テキスト/ QR /共有ダイアログ)。 元のXUMM支払い要求リンクの生成は、この新しいフローから[支払い要求リンクの作成]ボタンを使用してアクセスできるようになりました。
アカウントがXRP元帳の準備金要件を下回っている場合 、負の残高がXUMMホーム画面に表示され、最初に預け入れられたXRPが、使用可能な残高ではなくXRP元帳の準備金を満たすようになることが明確になります。
ネットワーク料金の決定の改善:ビジーなXRP Ledgerノードに接続されている場合、トランザクション料金は、個々の(接続された)ノードの負荷ではなく、ネットワークの負荷に基づくようになりました。
トランザクション(イベント)の詳細ページで、署名リクエストを含むプッシュ通知が受信され、タップ(開かれた)された場合、署名リクエストを閉じた後に戻ることができないバグを修正しました。
資金を送るとき、XUMMは10000未満の宛先タグを持つ着信トランザクションを除外するようになり、ユーザーが(あなたの)ウォレットに送るときの宛先タグ要件の検出が改善されました。
小さな天びんの自動トークン(TrustLine)ダスト除去。 小さなトークン(TrustLine)の残高(<0.0001)で、[TrustLineの削除]ボタンを押すことができるようになりました。この場合、残りの残高は発行者に返送され、TrustLineを閉じるための後続のトランザクションが開かれます。
修理済み
[すべて]ボタンは、トークンの[交換]ボタン(TrustLine)を使用するときにすべての資金を使用するために、小数点以下の桁数が多い金額を正しく処理するようになりました。
サインリクエストのより長いリストを通過している場合は、最近(〜10秒)解決されたサインリクエストを再度開くことができます。XUMMは、トランザクションに署名して送信する前に、署名要求がまだ有効かどうかを常にチェックするようになりました。
Androidでは、ネイティブのAndroidの「ハードウェア」(OS)の戻るボタンは、署名リクエストを解決した後、署名リクエストの閉じる/拒否パネルをトリガーします(無害ですが混乱します)。
ホーム画面の[残高の説明]リンクなど、不足している翻訳ラベルをいくつか追加しました。
アカウントを再注文するときの高さの計算([設定]-[アカウント])などのマイナーなユーザーインターフェイスの修正により、醜い「NFT」アイコンが置き換えられました。
ネットワークを切り替えた後、ホーム画面に正しいトークンとバランスが反映されないバグを修正しました([設定]-[詳細設定]-[ノード])。
開発者向け
(特別に細工されたメモを介して)トランザクションに添付されたxAppは、送信トランザクションのxAppオープンボタンも表示するようになりました。
xAppページがXUMMDeveloper Consoleに追加され、OTT再フェッチ(開発/テスト中)のための基本的な統計とデバイスUUIDホワイトリストが特徴です。
JWT認証を使用してxApp / OTTフローを呼び出すクライアント側のXUMMSDK / XUMMAPIを追加しました。あなたが好きならバックエンドレスに行きます;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?