見出し画像

ユニアリでTCGを10年ぶりに始めたオタクが強くなるまでの日記 ②

CS愛知参加しました。
(ヘッダーは大阪3onの時のやつ)(大阪3onはチーム作れてなくてガンスリ)(チーム@1募集)

願掛け




いつもの

結果は2-3
⚪️一護
⚫️一護
⚫️一護
⚪️クラピカ
⚫️ゼロカレン

チャンイチがちゃんと強いよ……
原作再現できてないよ……

零番隊の見せ場エグかったしここも改変されそう

持って行ったデッキは魔改造チームZです。
大阪CSもこれで出るかもなんでリストはまだ。

午前負けしたのでブルロ争奪戦も同じデッキで出ました。

⚫️チームZ(2位)
⚪️凛
⚫️凛
⚪️不戦勝

ブルロ環境だいたいこれ

赤凛というかコントロール系のランプ対面苦手すぎる。
コントロール系のランプで対応する以外あるのか???
ゆえに環境は宿儺と白夜叉と一護なのか???

ただチームZを触ってて改めて思ったのは
低コスト帯の後半には死ぬようなカードが前線で戦えるデッキが好きということ

なのでこれに除去が多めのデッキお待ちしております
それっぽいレイザーを組もうと思います。
withゴレイヌさん
それでは次回の大阪CSTVでお会いしましょう
シーユーネクスタイッ

おまけ

魔改造される前のチームZ貼っておきます

チームZ

細かい説明は大阪CS後に書こうと思いますが何点か意図ありのやつだけ抜粋

5-1レイド潔は?

5-1レイド潔

2-1帯が有能なので詰めた結果
2エナ発生が3-1潔のみとなり乗せたい時にはその潔に乗ることになり以降のエナが事故りがち
そもそも3-1潔が来なければ死に札になるので重いと考え抜きました

結果的に40ラインが薄すぎたので4-2潔が入ることに

4-2潔

cipじゃない4-2なので使いづらいことは否めないですが
40ラインのアタック時ドロソは
手札が枯渇しがちなチームZの潤滑剤となってました

3-1蜂楽……?

3-1蜂楽

3エナと言いながら2エナで出てくるやつ
35ラインと貧弱ですがアタック時に40以上を無視できるのでリーサルアタッカーとして優秀なため採用してました
実際ハンターとか鉄拳見えててインフレやばい?と思ってたので"40以上"を無視できるのは将来性ありだなと思ってました

結果はそこまでインフレしてないと思います。

おまけ2

名古屋飯置いときます

牛まぶし屋
鳥開

鳥開さん、ミリオンのコラボの時から気になってたのでいいタイミングだし行きました
名古屋は飯がうめぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?