1月2日〜6日

1月2日
朝四時くらいに向かいの人が自治体?から帰ってるのを見つけたカーチャンが井戸水くだしゃい!!って凸しにいった
勝手に持ってってくれー沸騰すれば飲めるよ!って言われてヒューー!ってなってた
カーチャンは4時から6時くらいまで寝てた
私は寝ようとするけどビビって起きるみたいなの繰り返してたのであんまり寝れてない

朝8時くらいまで寝れなくてそこから気絶して12時くらいに起きた

起きたらお父さんが川に水汲みに行って肩いてぇとかいって、お前もやれ!とか言ってくる。正直向かいからもらえるのに川に行く意味わかんなくて無視した。勝手にやってな。

お母さんがパートから帰って(パート行っとってんカーチャン!寝てないのに!)

犬の散歩行って道のちょっと割れてるのとか確認

駅前の銭湯湧水だからやってるよって情報つかんだので銭湯に行く午後3時
風呂に入れた 嬉しい
ジャンプーもタオルも有料で銭湯というにはちょっと狭くない?て感じだけどいーーーーよ
脱衣所でおばあちゃんが裸のまま「ねーー!ジャンプーーないの!?」って受付方向に叫んでた ジャンプセット700円って言われて後で払うから!あとで払うから!っていってた
もっと小さな声で言ってたら貸せたのに...

避難所に犬のうんこ取りに行って、借りた学校の備品返しに行った。

ご飯食べて寝た すき焼き
嘘あんまり寝れてない 気絶しないと寝れない


3日目
母少々咳っぽい
帰るぞ と言うところで父親に電話
おばあちゃん看取り電話なのに「娘もいるからいーわ」って行かねえ父親
いきなよ!!って言ったら何故か逆ギレして肩が痛いとか言ってる
(あとからお母さんがなんか弁解してたけど娘がなんで説明もしない親の気持ちわかってやらなきゃならんのよ笑って思うので知らん)
クソゴミカス
ばあちゃん死んだ連絡を受けてなんか涙を拭く仕草をする父親
看取らないくせに何泣いとんねん

訃報は受けたけど葬式いつになるかわからんし余震も怖いしで「私は行かない。地震こんなだし帰る。」って言ってお金だけ置いて新幹線へ


新幹線の中で父から「母インフル」の報告

お母さんから「どうしてもきて欲しい受付がいない」って言われる

流石にお母さんがいけないなら行かなきゃか...ってなって8割行く方針で固めて自宅ベットで就寝。

4日は吉祥寺でご飯食べてイエーーだった
葬式の日付が決まった。
東京の叔父さんも葬式行くって言ってたのでラインで連絡したらインフルで行けなくなったって言ってる
母に宿取らなあかん旨と車出せる人いる?って聞いたら「宿などっておくね。お母さん行ったら怖い?」ってきて寝な!宿ありがとう!弟に聞くわ!ってなった弟と連絡して迎えにきてもらうことに
本当は家の近くまで鈍行電車使おうと思ったら電車6まで運休
つまり4日も連絡各所に取ってて休めてねえ終わり

5日
新幹線のって向かう
受付ってきいてたのになんか受付に知らんおじさんとおばさんがおる(来なくてよかったのでは?)
なんか袋に穴開けて紐通すやつやる(受付とこれに四人もいらないのでは?来なくてよかったのでは????)
あと冷えたいなり寿司と冷えた煮物みたいな生命力ない弁当を貰ったので食べた。

葬式した

セブンでおつまみよっつくらいかってキャッホーして
近くのホテルでお風呂入って千と千尋みて寝た。

クリスマスの時にセブンのおつまみはみんな美味しいって聞いたので...

全部美味しかった


6日
朝8時半に集合っていわれたからちょっと前についた

叔父さん方が私が結婚していることを知らなかったようで(母にきいたら二年前に言ったそうなのでまあ知らん)「今度来た時結婚祝いあげっちゃ!やー結婚もせず遊び呆けとるダラ娘やとおもっとったがんにーー」って言われては!?!?!?って固まってる間に違う話になってた

後の記憶がない 葬式した。
正直おばあちゃんにあまり良い思い出がないので涙も出ない。
葬式、六人くらいしかいない。
お金持っておまいりにくる人は数十人いる。
おじさんの挨拶の下手さとお坊さんの話も下手で????ってなった
(去年母方の祖母の葬式と母方のおじさんの葬式を見ているので比較対象がありすぎる)

もう私は母の代わりにここに立つのだけでええやろという感じ。

帰りの新幹線の中で反芻していやーーーーー失礼すぎやろってなって母に告げ口と、叔父さんがいるなら正月来年は帰らない旨を伝えて

帰った!!!!

おつかれーーーー!!!

全部終わり!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?