見出し画像

母をソアリンに載せた

2023年秋ごろ
友達とディズニーシーに行ったら こう なんだ 60後半〜70?くらいのご婦人たちがよう歩いていたり、娘さん?に連れられた奥様?みたいな人とよくすれ違ったりして
「うちのカーチャンも多分ディズニーシー好きだろうなぁ...てゆかソアリン好きだろうなぁ...」
ってなってたら母と同じ歳くらいの親戚が病死したりなどしたので
カー!悠長なこと言ってられん母をソアリンに乗せないと母がいきなり病死したときに後悔するみゅ!!!!と思って母ソアリンを決行しました。
マジ疲れた。

前日
母が生きたがっていた三鷹の森美術館のチケットを取るのを失敗したため吉祥寺散策。
母、改札出てトイレに行くまでに4つの店舗全部の中に入り
ランチの店に行くまでに全ての店を物色し
全ての 全ての犬に挨拶していくのです
母よ ここは田舎ではないから犬は他人に挨拶しないんですよ 母よ!!
でもまあ楽しいならいいか と思い、通りの奥の喫茶店に入った瞬間「あっ...疲れた...」って言い出す母
ビーズのお店と食器のお店と雑貨のお店全部入ったもんね そうだよね それはそう そうだけど ここは通りの奥なんだ お母さん。駅まで遠いんだよ。お母さん。大人だからね 歩いてもらうよ。
あとここから舞浜まで遠いからね。それはごめんね。
4時には出るかなと思っていたのが5時出発で舞浜。アンバサダーホテルへ。

↑これは母を1時間ソアリンに並ばせると並ぶのしんどかった思い出しか残らないと思い、早く入れるホテルに泊まって即ソアして早めに家に返す計画だからです。
ワーが色々教えてくれた。ありがとう!!!

10時くらいに寝た。

母は犬の散歩があるのでめちゃ早起き。
朝5時に起きてゴロゴロしていた

8時 ディズニーシー 母元気そう。母は子供が好きなので小さい子がキャキャキャしてるだけでニコニコしていた。
入り口入ってもいないのに街並みの異国さにワー!てなってた
母には101の犬ヘアバンド(私のお古)を絶対つけるように言っておいたのだけど、正直似合っている。いいよお母さん。あっちのお耳つけてない老婦人組よりお母さんの方が5倍いいよ。
母も「耳、ほんとにみんなつけてるのね...」ってポカーンとしてた
ソアリン乗た
ソアリン乗ったのでもうミッションはクリア9時半くらい。
母はソアリンの感想を何ぞ言うてるのでよかったねえってなった
何か乗りたいって言うてたので茶色い   インディージョンズ が待ち時間短かったのでそれに。
遠いなインディー
母親元気だけどちょっと丸く、膝が弱めなので階段と石畳と坂でダメージ蓄積が早いらしく、インディージョーンズ行ったあたりで疲れた.....お腹すいた....って言い始めてた。
インディーは楽しんでた
腰とかに負担かからんか?っておもったけど大丈夫そうだった

アラビアンとアリエルのとこで母の写真を撮り、お土産買ってご飯食べて二千マイル乗って帰りました。
カーチャンは激疲れ爆睡カーチャンになってると思う

私も爆疲れ私なのでおわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?