元某量販携帯販売員が始めたMNPなど

やあやあ、なんとなく書いてみることにしたよ。
軽く自己紹介でもしとくか
通信業界にまぁ少しいた。主に量販
ショップもあり
後は出張販売だね。
イベントスタッフからの入りってとこ。
キャリアは何処とかは聞かないでくれ。

量販の頃はずっとキャッチをして獲得を1人で1からやるっていうのだったんだけど、店舗にはある程度のルールってのがあって、
勿論、乗り換え(MNP)が一番欲しいところだったからそこ一点狙いの接客
母数が元々かなり多い店舗だったにも関わらず、取り方がなかなか卑劣だったんだよな。
内容まで言っちゃうと場所とキャリア割れてしまうからボカすけど、
数字のためなら、客がしばらくの間契約できなくなる。ってのを分かってて売るやり方。
ある程度想像つくよな?
まぁもう少し言うと、維持費高いからこうして維持費安くしましょう的なもんだ。

まぁ後からお客様からクレームなど言われたことも多々あったわ。
だが、一度してしまったら最後。
ショップ側ではもう8日超えてしまってたらどうしようもないんだなぁこれが。
ある家族が来店された時にはなんかもう可哀想と心で思いながら見てたわな。

歩合だったらお構い無しだがそうではないからこそ感じるものがあった。
まぁケーコジは煙たがられる時もあるが、だからこそ接客しやすいもんや

ケーコジの方はケーコジです。
って潔く言った方がいいよん。
私は移動機以外は対応したよ笑

そんな私だがMNPやりまくりのクソ販売員だったわけ。

ps 始めた理由はボーナス代わりだよ。
嘘、先輩もしてたんよなぁ


MNPとか移動機のことはまた今度話すよ

アッシェンテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?