見出し画像

一番効果のあるダイエット薬について

  10年間で飲んだダイエット薬についてまとめたnoteです。私は10年の間に過食嘔吐や摂食障害などに罹患していますが現在は薬でコントロール出来る程度の過食衝動のみです。
このnoteはダイエット薬を否定、推奨する意図はありません。使用感については危険性と効果について主観でレポートしています。
またこちらのnoteに書いた内容は個人的な感想ですので実際の服用時には医師に相談することをお勧めします。


紹介するダイエット薬の種類


リポドリン
オルリファスト、ゼニカル
カーボブロッカー
サノレックス
リポドリン
スピロテロール
リオサイトメル
サクセンダ
リエンジャン、ダイエット薬(リエンジャンのダイエット薬ですがこれは個人によって処方が違うため、食欲抑制の効果のみについて書かせていただきます。)

ダイエット薬を分類すると食欲抑制、代謝機能の促進、吸収抑制の三種類です。


食欲抑制
* サノレックス
* リポドリン
* リエンジャン ダイエット薬
* サクセンダ
脂質や炭水化物の吸収を抑えるもの
* カーボブロッカーブロッカー◯
* オルリファスト
血流や代謝を上げるもの
* セルリッド◯
* エルカルニチン◯
* スピロテロール、リオサイトメル

  まず◯のマークについてですが、サプリメントとして購入しやすく服用もしやすいですが、効果については気休め程度に考えた方がいいと思います。
一時期人気になったカロリミットのようなものです。効果は無くはないけどそれだけで痩せる確率は極めて低い、という体感です。
ダイエット薬で痩せたいという気持ちのある人に変化が乏しいサプリメントはお金の無駄になると思います。
効果を感じたものついては以下で説明していきます。

ここから先は

6,624字 / 6画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?