見出し画像

西ノ島でスポーツ鬼ごっこ

こんばんは。鬼ごっこ協会です!

一昨日は、地域おこし鬼ごっこキャラバン隊の活動で、島根県隠岐にある西ノ島でスポーツ鬼ごっこを小学生向けに開催いたしました!

今年で3回目のご訪問となり、子ども達や先生方、校長、教頭も、皆さん大歓迎で迎えて頂いて、鬼ごっこもとても盛り上がりました。

スケジュールに余裕がありましたので、鬼ごっこの話を歴史を交えてさせていただきましたが、とても前のめりで聞いてくれていました。

ことろことろも、詳しく楽しく意義や目的をお話をして取り組んでもらいました。

スポーツ鬼ごっこは、作戦会議からのめり込んでくれました。 

先生方は、これからもたくさん鬼ごっこをやってくれるそうです✨

とても長旅な西ノ島ですが、毎年すごい充実感のある出張となっています。

西ノ島の子達が、元気にたくましく育ってもらうことを願っています。ご関係者の皆さま、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?