見出し画像

マイページデザインが変わりました!

こんにちは、運営です。
このたび、鬼ごっこリーグアプリのメインページ(マイページ)の大幅リニューアルをおこないました。


新しいマイページの使い方

新しくなったマイページ

これが新しいマイページです!

いままでは下にスクロールする必要がありましたが、今回のアップデートにより1ページ内で全て確認できるように変更しました。

いままではスクロールしないと見られなかったがすぐに確認できる

イベントは画像をタップすることで表示します。

スライドすると他のイベントも見られる


プロフィール

アイコンをタップすることで自身のプロフィールを閲覧できます。

アイコンをタップすると
プロフィールを確認できる

プロフィールでは、称号の変更(称号の背景は今後実装予定)、名前や地域などプロフィールの各種変更、フォロー・フォロワーの確認、バッジの表示、審判エンブレムの表示、スタンプの確認などができます。
変更する場合は、鉛筆マークをタップすると変更できます。

また、今まではランキングで他のユーザーをタップするとユーザーのページに移動していましたが、今回のアップデートからポップアップで確認できるようになりました。自己紹介も見やすくなったのでぜひアピールしてみてください!

わざわざ遷移しないからすぐに確認できる!


バッジの公開

バッジを公開できるようになりました!
自分が持っているバッジをカスタマイズしてみましょう!

バッジをカスタマイズ!


各種ボタン

画面の右上に様々な機能のリンクをまとめました。

メニュー、ライセンス、マガジン、持ち物、チーム、通知を確認できる

ルールや使い方などはメニューボタンから確認できます。

各種プランは今後のアップデートで追加予定


持ち物の確認

今回のアップデートで追加された持ち物一覧。
ここでは自分が所持しているアイテム、称号、背景などを確認できます。 

ここをタップすると
アイテム
称号
背景を確認できる


予定(カレンダーページ)

今後のチームの予定や自分が参加する予定を確認できるようになりました。

新機能・予定を追加

近日開催予定の大会を一覧できたり、
チームの練習予定などが表示されます。

プレイヤー、審判、運営の参加方法が選べる


その他・ショップの追加

ショップに新しく背景屋さんを追加しました!
ここで購入した背景を設定できます。(キビダンゴで購入可能)

背景などを購入できるFunky⭐️Fancy


今後の予定

今回のアップデート内容を簡単にご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?

今回はマイページの大幅アップデートでしたが、
実は今回発表していない機能もまだまだ追加する予定です。
Oリーグ設立の構想もあります。

みんなで楽しい鬼ごっこライフを送れるように、
これからも楽しく運営していきますのでご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?