見出し画像

#2 ナレソメ予備校無料面談①

皆さんどうもこんにちは。
ナレソメ予備校で婚活をし、半年で成婚退会したおにぎりです。

今日はナレソメ予備校の無料面談について書きたいと思います。

私の自己満の婚活記録ですが、入会を検討している方の参考になったらとても嬉しいです。

■実は…


実は私、無料面談を2回受けています。
今回は①とし、初回無料面談のお話をします。


■初回無料面談に至るまで


無料面談前は、YouTubeで恋愛系を見漁り日々勉強し、マッチングアプリや婚活パーティで活動していました。
※この頃の話は後ほど

YouTubeは特にも「しゅくろーから夜更かし」(通称「しゅくかし」)を視聴。その流れで「しゅくかし」のリーダーしゅくろうさんが代表を勤める結婚相談所である「ナレソメ予備校」のYouTubeも見るようになりました。

そんな中、アプリで出会った彼が音信不通になったの機に「あ、ナレソメ予備校の無料面談受けよ」と思い、無料面談の申込をポチりました。


■いざ、無料面談

2022年夏。おにぎり齢30。

初めての無料面談はzoomで約30分程度。
入会をお断りされる事もあるらしいと噂に聞いていた私は、ドキドキしながらメモを片手に待機していました。

定刻になりzoomを開くと、ナレソメ予備校のもう1人の代表者、勝倉さんがご対応。
こういうのって担当者とかが対応するんじゃないの!?と、びっくり!
「YouTubeで見た人だ…!」と、感動したのは私だけではないでしょう。

緊張しつつもナレソメ予備校の概要などを聞き、どうやら私は入会できそうな雰囲気である事が分かり一安心。その流れで私の活動エリアにいる男性会員の情報などを実際の画面を見せてもらいましたが…

す、少ない…!

私が住む県で検索条件に引っ掛かる人は10数人。
隣の県まで広げても100人には到底及ばない。
(2022.8月時点)

「遠方のリモートワークの人を狙うのもアリだと思いますよ」と助言していただけたが、そんな人を探しあてて引っ張ってくる自信もない。

入会は再検討したいが、少しでも勝倉さんとお話したいと思った私は、恋愛相談をちょろり。

🍙「10年以上彼氏もおらず、トキメキが思い出せないんですが、こんな私でも結婚できますかね」

👱‍♀️「トキメキは思い出さないままで大丈夫。結婚できますよ」

目から鱗。

トキメキ&ドキドキでドーパミン的な恋愛をするよりも、落ち着いたオキシトシン的な愛情を持つ方が結婚に向いているとのこと。

トキメキを感じない、恋愛できない私は、本当はもうダメなんじゃないかと内心思っていたので、この一言にとても救われました。


■初回無料面談を受けての感想

総じてとても良い時間でした。
ナレソメ予備校のことだけではなく、私の過去の恋愛やマッチングアプリで出会った彼の話なども聞いてくれ、目から鱗がぽろぽろ。
おかげ様でだいぶ前向きになれました。

ですが、検索条件に該当する人の少なさがネックで入会する気になれず。申し訳ないと思いながらも、もう少しだけマッチングアプリと婚活パーティーで頑張る事にしたおにぎりでした。

【次回】アプリとパーティー編(かもしれない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■追伸

これから無料面談を申し込む皆さん。
せっかくの機会なので、色々聞くこと準備していったほうが良いですよ。
(面談対応してくれる人が誰になるかは分かりませんが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?