見出し画像

エルパトの歩き方 2023/12

初めてのかたは初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです


声高く天を穿つ「エブリン!!!」の発声とともに復活、いくたびのクソツイを経て復活しました、あおいです

あおいさん、と気軽にお呼びください
ときどき配慮されてか、あおい様、と恐れながらお呼びくださるそこの方、
「様」をつけることは個人の自由なので止めはしません、せめて、「あおい様ちゃん」とお呼びください
DMのわたしはクソツイ以上にもっとフランクです


それでは月次でまとめるつもりだった納期度外視のポエムノート、レッツチェケら!


1年間何してたか(何もしてない)

時は1年前、世のアフィリエイターや転売ヤー達と同様にエルメスオンラインの一覧新着通知をしていたおにぎりあおい、スランプを迎えます(善意で通知する有識者の方々はこのポエムに染めたくなく、除外します)

幾千の試行を経て経費を垂れ流し持てるノウハウを詰め込み全力でトライ、だが相手はかの世界に知れる有名企業、叶うわけがありません、散りました、おしまい

結果、「よし、一旦休憩しよう」(俺たちの戦いはこれからだEND)

かくして週刊少年ジャンプの打ち切り四天王のごとく駆け抜けて存在を消したおにぎり、この1年間何をしていたか、結果は分かりますね、何もしていません

ちなみに最近好きな漫画は呪術廻戦、あかね、チェンソーマン、推しの子です、みんなジャンプ読みましょう

エルパトと縁を切ってスランプな自分の気持ちをデトックス、有意義に過ごしました
食べて、子供と遊んで、仕事して、寝て、自分のやりたいことを早朝にやる、の繰り返しでした

ほんとにエルパトについては何もしていない、と言うのが適切なほど、
数ヶ月に一度、時々思いついたように「これいけるかな?」と試してはブロック(今は表示が異なるのですね)されて、また潜る、といった日々でした、これもこれで良い

当たり前ですが他の文化に触れることができたこと、知見の拡がりが何よりの成果だと感じています
あまり喋るとボロが出るので、今後のロードマップも考えて
AI画像生成、チャットGPT、優待クロス、🍎、プリキュア、、、あたりのエンジニアもしくはプレーヤーとして細々と生きていました

もっとキラキラした生活?特定されるだろ?だめです
ここは深淵のNOTE界隈、Welcome to Underground、そんな話は不要です

https://copipe-mangakan.com/archives/942


戻ってきたのは、ご存知の通り、スランプを脱したからです
またスランプになったら潜る、他の路線を考える、ヘッジを効かせておく、それだけです

エルパトを離れて物悲しさと同時に新たな発見、それはそれで良い1年でした
昔話してた人も今やROMやアカウント削除済みであったり、また声かけてね

そしてスランプ時代のクソツイにいいね&DM続けてくれたみなさんに感謝します
わたしは怠惰な性格なので諦めと飽きが人一倍早いです
今も復帰できるのは、ほぼ皆さんのおかげ(あと自分の技術進歩が10%くらい)
引き続きごひいきに、よろしくお願いします


エルパトに対する心境

転売反対!初心者支援!が当初のスタンス。今は、

転売→どちらでも良い(=ニュートラル、賛成も反対も良い意味で関心がない)
経済活動は個人の自由ですし、ただ、人様に迷惑のかかることを公共の場で発信するのはネガティヴ
ただ、何が迷惑かも結局は主観論、程よくキャラ形成を明確に、界隈の雰囲気を見ながら、わたしはSNS活動をひっそりと進めていきます

初心者支援→変わらないスタンス。
仕事育児家事など多忙の極み、エルパトやりたくてもやれない悔しさ、カートイン負けや決済負けの無力感、わかります、全力で支援しましょう
一覧新着通知&ポエマーからの喜びご報告&あなた自身の能動的エルパト参加でモチベーションを支援させてください


なお、通知やNOTE過去イキリ記事を見てエルパトには何かコツがあるんだな、と気付いたあなた、良い感覚していますね

富も名声も欲望も得てないですし
今も生きていますが
この世の全てをそこ(X:旧Twitter)に置いてきた!
ので色々と探してください

データサイエンスで飯を食っているので
通知はあくまで前座のスキル、本領発揮は分析なのです


https://one-piece.com/index.html


今のわたしは通知してポエムしてアフィしてみなさんからの信頼とご好意にあやかり、大企業にそこはかとなく敬意を表する
程よくWin-Winを求めていくスタンスです


やっぱりわたしは技術者

もう書きたいことは書いたのでここから端折って書きます、久しぶりのポエムは書き起こすのが大変ですね

先述の初心者支援は嘘ではないです、一方で、
真に自らが成長するための技術習得、知見拡大、活躍の場を広げていきたい、の気持ちも当然にあります

純粋に技術で武闘していきたい、ゴリゴリの武闘派で常にあり続けたい、という気持ちが強いです
今のポジションにとどまることは悲しいかな技術の衰退(何も進まない現状維持なので、俯瞰的に見て衰退)なので、わたしは脇目もふらず駆け抜けていきたいです
そうしてときどき戻ってきて技術の還元ができれば嬉しいです

抽象論すぎるのでやや具体に話すと、昨年までの検知は1−2カテゴリ、が精一杯でした
今は技術向上して倍以上、という感じです、八面六臂ですね


検知拡大

カバン検知がメインです
ツイリー、小物、さまざまなカテゴリに手を拡げていきます


※記事ドラフトから発出までに時が経ち、小物やシルバー検知も了
これも検知してほしい!があればDMください

ただし投稿にもケアが必要、人によっては快い内容ではないことは承知の上です
今はエンゲージを上げるためのボーナスタイムなのでこの投稿スタイルですが
今後は時期を見て、ホーム投稿は概要のみ、よりクローズドな環境で現在の投稿を扱います
もっと時間を刻んで検知早く投稿は理論上可能なのですが、比例してお金が溶けるので、この辺りはクローズド


宿題へのアンサー

昔、こんな投稿をしました、その後スランプで息を潜めました
復帰にあたって完全ではないですが簡単に禊を済ませます、報告です

りんご、botはびこるせかい、インボイス気をつけましょう
でぃずに、つよつよアカウント、通知プラス提供できる何かが欲しい
ろれくす、まだ検討不足だがやってみる価値あり、クローズドで


〜が知りたい、〜も通知欲しい

エルメスは先述です、割愛
ジャンルはエルメスに限りません、これも気になるなどお気軽に、知見を広げたいです
最近だとユニクロのアニヤなど、プレミア感あったあんな感じです


エルパトに学ぶ意思決定のセンス

買えないかた、刺さるかわかりませんがこのあたり重要とわたしは思います

1.やりたいことをやる、思いきって一歩踏み出してみることが大事、人生なんとでもなる

何もしない人、やろうと思うけど動けない人との違いは歴然です
間違ってもいいのでやってみることに意義があり、行動に成果はついていきます
被弾が軽く済むスモールスタートから、試行回数を増やして行きましょう

2.吹っ切ること、金銭、希望商品、カードの強さ、お金を稼ぐというマインド

あの色が欲しい、決済時に金額を目にして思いとどまる、カードがエラーで弾かれる、よくあります
わたしは超合理的主義、迷う以前にお金があれば全て買える、解決、が頭の中のつよつよイメージでエルパトしています(現実はときどき異なります)
具体に、ピコタン45万円を決済時に悩む時間と同じくらいに、ポイ活などで同額稼げば悩む必要はありません、悩む時間があれば即行動(現実はときどき異なります)
個人の主観かもしれませんが、お金って離れることへの執着の方が強いイメージ、一方で得ることへの執着は薄い
なぜ得ることの執着が弱いのか、それは面倒で小銭で飽きやすいから
仮に、「ポイ活で100日後にピコタン買う(分のポイントを貯める)」などやってみたいですね、100日と書いたけど複数人の再現性も考えると1年くらい欲しい、イベント感があると一緒にやってみよう感もあってお金を貯めるきっかけになる、そんなアプローチを検討

3.通知

〜の通知を個別にほしい!などご意見いただくこと多いですが個別の対応は実施していません
フォロー、通知をチェック、すぐに飛ぶ、がまず重要です


プリキュアのどれがすき

わたしはあげはちゃん、
子供の影響でひろがるスカイ!プリキュアから真剣に見始めました、変身シーン、なぜかドキドキするし涙腺くるものがあります
映画のプリキュアはなんでいつも歴代の変身ポーチと妖精が捕まるのでしょうね、と思いながらも全力でミラクルライト振って応援する勢です

特段落ちはないです、最近はU-NEXTにハマっています、あるやり方をすることでNetflix(through VPN)より断然に安くなるのでこちらに乗り換えました、興味ある方は連絡ください
なぜ拡散されないか、、、と考えましたが、インセンティブがないからか、それ以上にお得な方法があってわたしが知らないだけか、だと思います


今後の予定

ロードマップ

検知カテゴリを拡げます
通知をクローズド化します、時期を見て周知します(サブスクやこれまでのエンゲージで足切り水準を設定したい、通知のクローズド化はあくまでケアであり手段、真の対価は分析)

意思決定のセンスの高度化

簡単なことを言います、何百煎じですがTikTok Liteを新規登録して10日間ログイン頑張ると4000円ゲットできます、約1/100ピコタンです(1ピコタン=45万円適当があおいレート表現)、コツコツとメルシーに向けたステップが踏める情報の提供をします
時々条件変わるのでもう少し待ってからお伝えします

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?