見出し画像

テスラビジネス(2.3)

こんにちは、渡邉孝典です。
僕の好きなテスラを絡めたビジネスを考えて発信しています。

今日は、ラッピングビジネスに可能性がある!

テスラってボディーカラーが5色しかないのです。
サイバートラックは、ステンレスのシルバーのみです。

一般的な日本車は10色近くあって、でもほとんど白か
黒が売れ筋ですね。スマホカバーのように
今後はラッピングで個性をだしていくのでは?と
考えています。

ただ現在フルラッピングは何十万から何百万と高価で
一般的ではないです。そこで安くできれば
10万円ぐらいでできればいいですね、普通パールホワイトの
価格アップ分は3万円ぐらいですから、10万円で個性的な
色にできれば、僕のおすすめはマット黒です。

リセール価値は2つあると思います。
1 ラッピングカラーで個性的になり価値アップ
2 塗装面が守られ、剥がしても、塗装ダメージが少なく
  価値アップ

うまくリセール価値アップで初期負担が安くなればいいですね

テスラのアクセサリービジネスには
けっこういいのではと思います、それでは