見出し画像

テスラビジネス1・1

こんばんは、渡邉孝典です。
今日は新年の始まりとして、今で考えた
テスラビジネスの考えを、マップにしてみました。

まだまだ荒削りですが、進めながら
もっと具体的に、詳細に詰めていきたいと思います。

1年後にどこまで、進められているか楽しみです。
全く進まないとは、ならないようにしたいです。
このマップの問題はテスラがコケると、全てコケることに
なるのですが、、、テスラ信者だけではいけませんので


リスクヘッジとして、僕は日本の自動車関係で働いているので
逆相関関係となっています。また投資関係ではS&P500と
新興国にも投資して、テスラ1本にならないようにしています。
最悪はもともと欲しかった車なので、単に購入しただけとなります。

将来リタイヤ後に、自分で仕事ができるように
10年かけて準備していきたいと考えています。

EV関係は、今後発展が確実に見込まれ、

また日本では全くEV化が進んでいないので
これをビジネスチャンスと捉えて、あれやこれや
チャレンジしていきたいと思います。
数多く失敗して、経験を多く積みたいと思います。
それじゃ