見出し画像

確変

Travis Japanに確変が起きてるかもしれない…

これから一個人、そして主観まみれの話を書きますのでこういう人もいるんだなくらいに思って下さい。



Travis Japanに確変が起きてるかもしれない…

異変に気づいたのはつい最近。きっかけは松倉くんの話をやたらする宮近くんから。いつもと様子が違う宮近くんだなとは思った。noteやTwitterにも書いたけど、人に嫌われたくなくて自分の領域や人の領域にあまり深くは踏み込みたくなくて、人のことをいじったりとかしてるのをほぼ見たことがない。角が立つことが嫌なタイプだと思う。角を立てないように例えば自分がうまくいじられたらそれを上手く流してる。上手く笑いに持ってくことすらある。先輩とかからしたら可愛くて仕方ないだろう。だからお友達というか知り合いが多いんだとおもう。相手に居心地よくいてもらう為の〝配慮〟が彼の心には溢れかえっていると、何を見ててもそうは思ってた。

でもそんな宮近くんが、そんなことしてたら嫌われちゃうよ!せんせーに言うよ!って私の中の5歳児が言いたくなるほど、松倉くんにちょっかいをかけ始めた。松倉くんの話を(一方的に)よくするようになった。

Travis Japan、良くも悪くも宮近帝国だなと思ってるところがありまして。わかるよ!宮近くんの人間力は凄いので、宮近くんが言うなら間違いない!と賛同したくなるような人柄を宮近くんはしてると思う。だからセンターなんだろうし、6人からリーダーって言われるんだと思う。まとめるリーダーというよりは、指標となる、引っ張っていくタイプ。エースでリーダーみたいな。宮近くんすごいなぁ、好きです(自担だもんね)

でも友達と話してて、この宮近国家(国家になった)はTravis Japanの根本にずっとあって、友達が「宮近の意見に賛同出来るものだけがTravis Japanに残った」と言われた時に、確かに…確かに…なんだかストンとおちてしまった。

自担だからさ、甘めに見るけど、宮近くんはTravis Japanの中で特定の誰かへの興味の矢印は向けないけど、宮近くんにはすごい向いてる、というイメージがあって。

特に如恵留くんとかね、私はもうすごい!と思うわけよ。同じグループなのに如恵留くんの宮近くんへの気持ちはもう言葉では表せないような愛の大海原みたいな…如恵留くんも好きな人、好きなことは大きな声で言うタイプだけど、如恵留くんはこういうのはちゃかは真正面から言うと受け取るのが困るタイプだとわかってるからこそ、やたら滅多に言わない気がする。最近ポロポロ出てきててかわいい。好きの中に尊ぶ気持ちもあって、宮近担かな〜なんて思う時もある(笑) 誰にも振り向かないそんなちゃかが好きみたいなとこありそう。

まあこういうのがあったりとかしてても、誰に対してもわかりやすいような矢印を向けるわけではなく、宮近くんはずっと前を見ながらみんなを引っ張らなきゃ!頑張らなきゃ!と奮闘していた、ね。

宮近くんは精神の状態が割とダンスに出るタイプだと思うので2017年のえび座の時に、確かにかっこよくて大好きなんだけど、これは一体誰が踊っているんだろう?と中の人を疑いたくなった。18年の祭りは、単独前と単独は緊張していたのか、なんだかいつもより身体が硬く感じた。Yummyはメインじゃないということもあってか、心にゆとりがありそうだった。そのままサマパラがあり、宮近くんの「Travis Japanで良かった」という発言と共に、いい方向に来てるな、とは思ってた。

FREE HUGS!で見た宮近くんが、私が好きになった宮近くんの状態にとても近くて、もしかしてもしかして、もしかすると、宮近くんとてもTravis Japanが楽しくて仕方ないのでは?!と。

精神状態がダンスに出る人だと思ってることを踏まえて、FREE HUGS!の宮近くんはとても開放的だった。メインじゃないからプレッシャーはメインの時よりは少し軽いのかな、それもあると思うけどだとしても終始ルンルンだし元気だし、とにかく、とにかく楽しそうだなと思った。

ここで松倉くんの件が少し繋がりはじめたんですよ、自分の中で。

松倉くんに5歳児レベルのちょっかいをかけてる宮近くんを見た時に「松倉担に怒られろ!」「それ以上やると怒るぞ!」って笑いながら思ったんだけど、まずそれが新しい。宮近くんは出木杉君なので、怒るよ!なんて思われたことないし、怒られろ!なんて思ったことない。しまいには松倉担で(ネタとしてだよ)「宮近〜!!表出ろ!」「宮近ァ〜!校舎裏来いや!」って言われてるのを見た時にゲラゲラに笑った。

宮近くんが他担に怒られる(ネタでも)なんて見たことがなかった。宮近くんはいつだって褒められてた。いつだって頑張ってるねって言われてた。私は「宮近担です」と自己紹介するだけで「ちゃかちゃんいいよね」「ちゃかちゃんすごいよね」と褒められたことしかない。わかる。褒めるとこしかなかったもん。

でもいま宮近くんに私は怒りが湧くし(ネタ)、宮近くんが他担にコラー!って言われてるのを知った時に、宮近くん…すごい人間じゃん…と思って愛おしくなっちゃった。

この世に完璧な人なんていなくて、完璧ではない部分ごとその人として愛せたら、それは本当に好きな人だし、そういうのを求めて生きてるんだな、と本気で思ってるんですけど、宮近くんは、完璧だったと思う。本当に完璧だった。そんな宮近くんが…そんな宮近くんが…こんな感じになってるなんて…

対松倉くんに対しての宮近くんを見た時に「この宮近絶対政権、宮近帝国の中で、宮近くんのこと素手で殴れる(概念) のは松倉くんしかいないかもしれない…現存するメンバーで宮近くんを殴ろうとする人はいないな…」と思った。何かが変わる予感がした。

宮近くんはTravis Japanの顔だし、宮近くんの一存や宮近くんの在り方でグループが大きく変わると思った。グループの為に、外側や前だけを見て、自分はグループの顔だという自覚を持ち、きっとそういうタイプではなかろうともやらなきゃいけない、この期待を背負って駆け抜けていきたい、と宮近くんはTravis Japanのことをすごく考えてたと思う。でもこれは宮近くんだけじゃないよ!きっとみんな。みんな考えてたし、みんな優しいから宮近くんのこともすごく考えながら背中押してたと思う。

でも、ここで前だけ見てた宮近くんが突然くるんと後ろ向いた。後ろ向きな意味ではなく、真後ろにいるメンバーのことを見始めた。みたいな。宮近くんの前に、外に向かってた目線、1回内側になったし中に向き始めた。Travis Japanの為に、自分がどうあるか、よりかは、自分がどうあるか、が、Travis Japanに繋がってくことに、気づいたのか気づいてないのか、わからないけど、そういう宮近くんになり始めた。宮近くんが変わった。これは変わるぞ…と思った。電車ごっこしながら走ってたのが突然サザエさんのED方式になった。

ちょうど7人じゃん!!!


宮近くんのこの様子を見て、多分他のメンバーたちの関係性も少しずつ変わってる気がする。その様子が巷で昼ドラって言われたりしてますけれども!でも、それがいいんだと思う。とにかく空気が入れ替わりまくってる。し、関係性も矢印もめちゃめちゃになり始めてる。良い。実に人間らしくていい。

あとこれは、Travis Japanを好きになってからずっと思ってる話で、Travis Japanの核、というか鍵を握るのは、宮近くんと如恵留くんだと私の中で勝手に思ってて、この2人がどう変わるか、この2人の環境がどうなるかで、ガラリと変わると思ってて、

如恵留くんを支えられる人が現れたら、すごいことになると思うけど、Travis Japanの中には、多分如恵留くんを支えられる人が現れない、現れるわけないと思ってた、けど、、湾岸で如恵留くんに対する元太を見た時に、今までのTravis Japanのメンバーたちの如恵留くんへのアプローチとは違う、これはどうなるか分からないぞ…とすごく楽しみにしてたらこの前のYouTubeで支える自信があるといい始めたからびっくりしたし泣いちゃうかと思った。これ書いてちょっと泣いてる。

松松が加入したことで、今までにはなくて、きっと今までだったらあと起きるまでに50億年かかってたかもしれない変化が、加入して1年半後になって、いま如実に現れ始めた気がする。このすぐじゃなくて、1年ちょっとしてジワジワ効果が出始めるのも、リアリティがあって良い。

この変化がグループへの変化に、確変に繋がり始めてる気がする。

加入したての頃に揃ってないだとか言われてたけど、そんなのすぐできるわけないじゃん!これからだよ!これからが楽しみなんだよ!って思って過ごしてたけど、この前のダンス動画のVOLCANO見たら普通に涙が出てしまった。Travis Japanだ…ってなった…

なんかうまく言えないよ、、でもいますごくいいの、Travis Japan。すごいいいんだよ。しめちゃんは相変わらず七五三掛龍也を貫いてる。目線がぶれたり、迷いそうになった時は七五三掛龍也を見ろっておばあちゃんが言ってましたもの…(違うよ) しめちゃんはTravis Japanのコンパスなので…信じてコンパスを見よう…

閑也なんかもうすごいよ、そうなの、、この確変が起きてると思ってた中で閑也もだいぶ確変が起きてるんですよね…。閑也は引っ込み思案からの自らスベリ芸をやる身体を張るキャラにグループの色合いを見て走ってて、がむしゃらに頑張ってた。滑ってこそが閑也だと思ってたのに、閑也がめちゃめちゃに面白くなってる。他担もいる現場でどでかい笑いをとってる。閑也ァ😭😭😭😭😭😭😭 閑也…閑也きっと…もしも塾で得たものが大きいかもしれない。自信に繋がったかもしれない、、閑也の可能性無限大…。

しかしこれを見ててうちの中村海人さんが黙って指くわえて見てるだけなわけがないでしょうが!!!!!!!!!!!!!!

中村海人さんの心のマグマ今絶対やばいよ、本当に絶対噴火間近だから…こんなにTravis JapanがそれぞれVOLCANO祭り開催中くらいに大噴火してて、まだ中村海人という男の噴火を待ってるという状況が怖い。うみまるで書いてた悔しいということ、悔しいと口に出して言えること、強い。どんどんダンスは上手くなるし華やかになるし、ボソッと放つ一言は面白いし…(Lock Lockのことヨックモックと言ってた) 中村海人さん…中村海人さんすげえんだからな…見てろよ世界…Travis Japanいまやべえんだぞ…やべえからな…。。。。

このタイミングでTravis JapanがVOLCANOという曲を選んだことがまたすごい。まさに行き場を探し溢れる情熱でTravis Japan内は溢れかえってる…あとは解き放つしか…VOLCANO選んだのすごくないか?

VOLCANOのこと、Travis Japan第2章巻頭カラーって読んでるんですよ、Travis Japanとして動き始める準備がやっと整い始めたことを表すような曲で、そんな曲を抱えながら、スタート直前にキスマイ兄さんたちから、強くてかっこいいTravis Japanも最高だけど、君たちみんな顔もサイズ感も可愛いこと忘れないでね🌟とマシュマロを食料にくれた。(トキメキです)

VOLCANOにマシュマロ積んで、Travis Japanはスタートダッシュを切ろうとし………オースティンマホーンと共演⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

こちらが構える前にTravis Japanは盛大すぎるスタートダッシュを切り始めた。Travis Japanの快進撃がすごい。おたくは仕事の把握が間に合わない。リニアモーター?と思うほどTravis Japanが進んでく。追いかけなきゃ。ここで突き放されたくない。。。これに乗ってTravis Japanに見たことない景色見せてもらうんだ……絶対最高だもん……………………

夏が楽しみすぎるよ。こんなことになってるTravis Japanのコンサート、絶対楽しいし、大きな感情を得ることになる気がする。夏現場ありますように。なむなむ。

どうして突然こんなことを書きたくなったかと言うと、昨日のTravis JapanのMCに、私がここ半年くらいで感じてたことが全部答え合わせになった気がしたので感動したのと、松倉くんの肩を叩いた宮近くんに対して松倉くんがは?って言いながら同じ力の強さで叩き返したことに感動したからです。本当によかった。Travis Japanすごい、Travis Japanは無限、Travis Japanは最高。

以上、Travis Japan好きになって2週間みたいな熱になってしまい、わけもわからないまま、フリック入力が止まらなくなってしまった私の言いたいことだけを言う文章でした!!おしまい!!たまアリラスト楽しもうな‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️




文字が人に評価されると嬉しいので泣きます