見出し画像

FILMUSIC参戦記録

去年私は念願だったライブに参戦した。
大好きなJUMPに初めて会いました。
今日はその時の様子をお伝えします。


アリーナツアー開催決定

それは私が待ちに待った発表だった。
というのも、私は広島に住んでいて、
コロナ禍に入ってからFCに入った私は
親から反対されてライブに行けなかった。
でも今回は親から許しをもらっていたのだ。
誕生日(8月)のプレゼントとして。
「ずっと行けなかったし行ってもいいよ」
そう言ってもらえてからずっと待っていた。
そこから舞い上がりそうな気持ちで
当選祈願をしながら申し込んだ。

当落発表

そしていよいよ当落発表の日。
前日は一睡もできなかった。
30分ごとにTwitterを開いて状況確認。
そしてついにその時がやってきた。
恐る恐る抽選結果を確認するとそこには
「第一希望当選」の文字が。
放心状態で親に支払いをお願い。
それからだんだん実感が湧いてきて
親の前で大号泣。
「雄也くんに会える。7年片思いした人に。」
そう呟きながら1時間くらい泣いた。

ライブ当日

そこからは連番相手と打ち合わせして
参戦服を買ったり予定組んだりした。
そうしてるうちにあっという間に当日。
参戦服はメンバーカラーの制服。
髪型はハーフツイン。

(左)ぷぅ  (右)Mちゃん

もちろん一睡もできないまま出発。広島駅で連番相手のMちゃんと合流。新幹線で熊本にむかった。駅でたくさんのJUMP担を目撃して「ライブ行くんだ」と実感が湧いてすごくワクワクした。

熊本へ到着

そして2時間ほどで熊本に到着。
熊本駅で昼食を取ってホテルへ。
スーツケースなどの大きな荷物を預けて
熊本駅に戻ってタクシーで会場へ。
ここら辺からずっと緊張していた。
タクシーの運転手の方に
「ライブだよね?楽しんできてね!」
と言ってもらえてさらに実感湧いて緊張。
そして1時間くらいで会場へ到着。
到着した頃にはまだ昼公演の最中。
少しだけ音漏れが聞こえて泣きそうになったが
メイクが落ちるので我慢。
Mちゃんと会場外に座り込んで
「私今から雄也に会うんだよね。」
と何度も確認。絶対めんどくさかったよね。
でもMちゃんはすごく優しくて
「そうだよ、会うんだよ、よかったね」
と何度も言ってくれた。
実はMちゃんはJUMP担ではなく
なにわ男子の道枝くん担当だ。
「山田くんに会ってみたいかも」
と以前言っていたのを思い出して
私が無理やり連れてきた。
それについてきてくれただけでも
ほんとに優しすぎるのに
こんな言葉をかけてくれるなんて
私はすごくいい友達を持った。

みっちーぬいとゆうやぬい奇跡のコラボ

開場(プチハプニング)

あっという間に入場の時間になった。
私たちは1番最後のグループで入場。
チケットを表示しようと思ったその時。
電波が悪くてチケットが表示できないトラブル。
めちゃくちゃ焦った。入れないかと思った。
慌ててトラブル用の窓口で状況を説明。
本人確認しようとなったその時。
やっとチケットが表示できた。
スタッフさんも「よかったー!」と言ってくれて
一安心して発見されたチケットを見て驚愕。
座席番号1番と2番だった。
この時点で良席確定なのだが、
当時の私は気が動転していたので気づかず。
「席悪いかもほんとごめん」
と謝りながら席を探していると
自分の席を発見して座った。
頭を上げるとまさかのトロッコ真横だった。
「近すぎるどうしよう雄也くるよやばいよ」
とパニックになる私をなだめるMちゃん。
その地獄絵図を見て隣の有岡担のお姉様が
「ライブ初めて?よかったね楽しもうね」
と言ってくれてさらにパニック(厄介オタク)
そしてついにライブの幕が開く…

FILMUSIC開演

オープニング映像が流れた後
ついにメンバーがステージ下から登場
山田くんの煽りで曲がスタート。
その瞬間に雄也くんの姿を見て
「今画面越しじゃなくて生身の雄也見てる」
と実感して当たり前のように大号泣。
でも1曲目でちゃんと泣き止んで
そのあとは何事もなく見れたはずだった。
その後トロッコでメンバーが急接近。
その時に雄也くんが近くに来たため
顔うちわとぷぅのぬいぐるみを持って
ペンライトを紫に光らせてブンブン振った
そしたら気づいてくれたのか
それまで真顔だったのに私と目があって
ニッコニッコの笑顔に変わってお手振り。
状況が理解できなかった。
今思うと私に向けてではないかもしれないが
周りに雄也担はいなかったので私だと信じる。
そしてその後さらに大事件が。
トロッコで裕翔が目の前で止まった。
裕翔は他担にもファンサすると聞いていたので
ダメ元で「ピースして」のうちわを見せた。
(ちなみに雄也には見せる勇気なかったです)
すると急にトロッコの上でしゃがんで
ニコニコで私たちの方に向かってピース。
隣にいるMちゃんに「今やったよね??」と確認
Mちゃんも「えっやったよねまじで??」と。
そして2人で手を繋いで大喜び。
ふと裕翔の方を見るとなんと。
私たちが喜んでるのを見て大爆笑。
反応まできちんと見届けてくれて嬉しかった。
前回の記事でも伝えた通り、
私は興奮が度を超すと記憶が消えてしまう。
なのでこの後のことは記憶が曖昧だ。
ただ、雄也くんが足を怪我していたので
みんなと踊ることができなくて
メンバーと一歩下がって踊っていたが
おそらく本人はめちゃくちゃ踊りたいんだろう。
足がぴくぴく動いていてかわいかった。
そこだけは鮮明におぼえている。

今回のまとめ

今回は私の初参戦の様子を書いてみました。
本当に楽しかった。戻りたくなった。
今年は受験でコンサートに行けないので
この思いを胸に勉強頑張ります。
そして次回はドームツアーの様子を書きます。
そちらも是非ご覧ください。
それではまた次回。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?