見出し画像

Part1.おにぎりばはり@いわき編 終幕!

おにぎりばはり、昨日をもって営業終了しましたー!!

3月1日のオープンから4か月、長いようであっという間でした…

チラシのデザインや看板づくり、試食会から始まり、
ビラ配り、機材の選定~購入~配置、プレオープン、、、
オープンしてからは毎日毎日機材や具材の搬入搬出、
営業時間外の怒涛の仕込み、
起きたら味噌汁を作って急いで車に乗り込み、、、

振り返ってみると、こんなドタバタアラサーは想像してなかった😂笑
会社員として少し偉くなって、お金もたまって土日はゆっくり、
たまには旅行。なーんて大人を想像してました笑
27歳ってこんなに忙しいのね!!!

2人体制でよく頑張った!
と、ひとまず自分を褒めてあげることにします。

そして、これだけは言わせてください。

たくさんたくさん良くしていただき、
本当にありがとうございます😭

見ず知らずの自分に店舗を貸してくださったマスター、
時には厳しく、そして優しいぼっこやの皆さん、
まだオープンもしていない自分たちにアドバイスをくださった方々、
嫌な顔せず前のめりに協力してくれた、雄一とおのざきの皆様、
そして、お店をたくさんたくさん愛してくださったお客様。

感謝してもしきれません。

こんなわけのわからん男2人のおにぎり屋に、
「お店なくなるのもったいない!」
「アフリカいっても頑張ってね!」
「今まで食べたおにぎりで一番美味しい!」
なんて言葉かけてくれる優しい方、この日本にいます!????

大変なことばかりでしたが、
地元いわきでおにぎり屋をやってよかったと心の底から感じています。

きっとまた何らかの形で@いわき、できるといいな。
それまでもっともっと頑張ります。


さあ、今日から第二章アフリカ編に向けて本格的に始動します。
これからもっとドタドタドタバタバタバタすると思うと
たのしみすぎる!!!🤩🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?