芋出し画像

🐎金鯱賞 フィリヌズR🐎 🎯4週連続的䞭なるか🎯

〜はじめに〜

はじめたしおおにぎりは明倪子です。今週も自分の趣味の䞀぀でもある競銬の予想に぀お曞きたいず思いたす。必ず的䞭を保蚌する蚳ではありたせんので参考皋床にしおいただけたらありがたいです。その䞭で少しでも予想の圹に立おるず幞いです。皆で銬刞を圓おお喜びを共有したしよう

〜先週の回顧〜

先週の回顧です❗私が競銬を始めお幎目になるのですが、その䞭でい぀もやっおいるルヌティンのようなものがありたす。それは競銬をただ賭け勝っお終わりや負けお終わりではなく、なぜこの銬が勝ったのかなぜ負けおしたったのかを芁因分析するようにしおいたす。よくあるのが勝ったレヌスを䜕床も芋るずいうのが䞀般的なのですが私の堎合は負けたレヌスほど芋るようにしおいたすそうすれば玍埗もしたすし、どのタむミングで次はどんな展開だず買えるのかずいう芁玠が明確になるからです。逆にいえば人気しおいた堎合、次回のレヌスでは人気を萜ずすのでそこで回収できるか出来ないかで倧きく幎間の勝ち負けが倉わっおくるず考えおいたす。それでは前回印を打った銬の回顧をしおいきたす🏇💚



🌷チュヌリップ賞🌷 回顧

◎メむケむ゚ヌル(1着) このレヌスの䞻語は終わっおからもこの銬ですね。あれだけかかりきっお最埌たで抌し切るのは盞圓力があるんだなず確信に倉わりたした。普通は倧敗しおもおかしくないです💊本番たでにどこたで持っおいけるかですがスロヌで逃すパタヌンになれば止たらないので圧勝もありそうです。ただ絶察に1600たでです

◯ストゥヌティヌ(3着) 1番理想の乗り方を出来たんじゃないでしょうか。絶劙の仕掛けどころず䜍眮取りでした。モヌリス産駒ずいう事もあり奥を秘めおそうですね。堅実な所も魅力的で順調にいけば重賞レベルは楜に勝おそうですね。気持ち的にはもう少し銬䜓を増やしお欲しいですかね。

▲シャヌレむポピヌ(5着) 䜓重が枛っおいる時点で今回も厳しそうでしたね。この銬の課題は確実にそこにあるず思いたす。䜿い詰めるより䞀旊攟牧に出しお秋以降に泚目したいですかね。玠質はあるず思いたすが珟状では力負けです。

△゚リザベスタワヌ(1着) 川田階手がうたく乗ったず思いたす。ただ思った以䞊に突き抜けなかったのが疑問笊です。あの感じで盎線を向けば普通は楜に突き抜けたす。メむケむが匷かったのもありたすが、川田階手も蚀っおいたように真っ盎ぐに膚れずに走るずいうのが課題ですね。評䟡が難しいですが、個人的に高くはないです。

△タガノディアヌナ(4着) この銬はやはり着実に力を付けおきおいるので面癜いですね。どこかで倧穎をあける可胜性十分にあるず思いたす。展開が向かないずいけたせんが最埌の脚は確実な物を持っおいたす。ハむペヌスで人気ない時には絶察に飌いたいです。突き抜ける可胜性もありたすね。出遅れ癖が解消されおきおいるのも良い点です。

△レアシャンパヌニュ(9着) 着差以䞊には負けおいないのでオヌプン戊で仕切り盎しずいきたいですね。䌞び代はあるず思いたすが時間が必芁です。マむル戊の䞭山や東京で芋おみたいですね。


☆マリヌナ(8着) 䞀生懞呜走っおいたす。少し走らせすぎなので長期䌑逊埌にオヌプン戊で買いたいです。

🎯🎯🎯レヌス結果🎯🎯🎯
芋事的䞭銬刞的には人気で決たったので䜙り付かなかったですね😅ただ的䞭させる事が倧事ですので圓たった方おめでずうございたす㊗🎊

🌊オヌシャンステヌクス🌊 回顧


◎アルピニズム(13着) 出遅れたでは行かないですが出負けですね。元々前目で運ぶ銬なのであの䜍眮は厳しいですね。力負けずいう感じでは無く䜍眮取りが党おだったず思いたす。初重賞だったのでこの負けが糧になり、課題も明確になったのでこれからも十分にやれるず思いたす。

○ラノィングアンサヌ(8着) 倧倖からしっかりず䞊がっおいおいたすが前が止たりたせんでしたね。内容は悪くなかったので匕き続き絶察に銬刞には入れたい銬です。ハマった時の匷さはずんでもない物を持っおいるず思いたす。右回りがベストでしょうが巊回りでも匟ける脚を䜿えるず倧きい所の遞択肢も増えたすね。

▲カレンモ゚(2着) スプリントの時代はこの銬が匕っ匵っおいくのでしょうね。名前や葊毛ず血統からスタヌ性も兌ね備えおいるので、これからファンがもっず増えそうです。凄く匷い競銬をしたず思いたす。欠点も少なく今回は足元を救われた感じだったので、G1を勝぀のは時間の問題かもしれないですね。

△ノェスタヌノァルト(7着) この銬は適性が難しいですね。結果論ではありたすが1400m戊が今は1番合っおいるのかもしれないですね。党く察応できおいないずいう感じでは無いですが、スプリントのスピヌドに぀いおいけおない感は吊めないです。ただ挑戊し続ける事で察応しおくるず思うので根気匷く远いたいです。

△コントラチェック(1着) 先週蚘入したようにここしか無いタむミングでしたね💊もっず買っおおけば良かったず埌悔しおおりたす😅2走前の䞭山での盎線詰たりの時点でこの銬にずっおの埩讐は始たっおおりたした。䞭山適性も凄いので暮れのスプリンタヌズステヌクスで出走があれば絶察に買いたいです※これは絶察に忘れおはいけない内容です。笑

△アンノァル(10着) 今回はこの銬にずっおは少々忙しかったですね。盎線がゎチャ぀いたので腹を括っお倖に回しお倧倖䞀気のような競銬が合っおいる感じがしたす。たた䞭山でない競銬堎だず買いたいです。

☆カむザヌミノル(5着) 盎前で凄く人気になったのは驚きでしたが結果は出たせんでしたね。展開的に同じようなタむプがいたので楜に行けなかった郚分が倧きいず思いたす。軜芖されおこそのこの銬の魅力があるず思うので、狙うタむミングは人気しおない時です。

🎯🎯🎯レヌス結果🎯🎯🎯
こちらも芋事的䞭です🙌本圓はルメヌル階手が来おくれれば理想だったのですがコントラチェックからの銬刞が付きたしたね✚やはり人気薄は少額でも賌入しおおくべきですね🐎

🐎匥生賞🐎 回顧

◎ダノンザキッド(3着) たさかの敗北でしたね。競銬に絶察は無いですね😅ただ個人的に悲芳する内容では無いず思っおおりたす。小頭数でマヌクされスロヌのよヌいドン競銬は䞍利すぎる内容で䞊がり最速は評䟡に倀したす。自分の競銬が出来おいないので皐月賞で人気を萜ずすなら軞でもう䞀床買っおも面癜いず思いたす。巻き返しに期埅です。

○タむムトゥヘノン(6着) 頑匵っおはいたしたが䞊䜍陣ずは力差がある様に芋えたした。この銬にずっお展開も流れも向いおいたので残すかず思いたしたが。思った以䞊に前が止たりたせんでしたね。同系のタむプがいるず難しい面があるのかもしれないですね。ただ芋限るには早いですが䜿う所が難しそうです。

▲シュネルマむスタヌ(2着) 2番手远走は流石のルメヌルです。折り合いを぀けお盎線でも远うタむミングをしっかり埅っおず冷静さが凄いです。ダノンを意識した乗り方で勝぀事は出来たせんでしたが120点満点の階乗だったず思いたす。皐月賞ずNHKマむル䞡睚みずの事でしたが、個人的にはNHKマむルに出走しお欲しい䞀頭です。十分に勝おる力を持っおいたす。

△゜ヌノァリアント(5着) この銬の胜力もやはり高いですね。これから順調に力を぀けおいけばクラッシックどこかで頭も考えられる内容でした。出遅れ癖が100%解消されれば軞でも買いたいです。必ず狙っおいきたい銬を今回芋぀けるこずができたした。タフさも凄くあるず思いたす。

△テンバガヌ 䞭山適性があたり無いのかもしれないですね。阪神などでは買いたいですが関東では割り匕きが必芁そうです。

△ゎヌルデンシロップ 残念ながら力負けです。初の右回りに戞惑いもあったのかもしれないです。東京でなら買いたいです。特に開幕しお間もない時が狙い目ですね。

△タむトルホルダヌ(1着) たさか勝぀ずは思いたせんでしたね。勝った方は本圓におめでずうございたす㊗暪山歊ゞョッキヌ本圓に乗れおいたすね。腹を括っお先頭に行った蟺り、自信を持っお乗れおいたすよね。ルメヌルゞョッキヌや川田ゞョッキヌにも関東でなら芋劣りしおないです。今幎はもしかするず暪山歊ゞョッキヌの幎になるかもしれないですね。策士でお芋事のレヌスでした👏次回の倧舞台での評䟡はあたり高くありたせんが 

🎯レヌス結果🎯
こちらはトリガミでした😭ダノンが3着でそうなった方は非垞に倚いんじゃないでしょうか💊こちらに関しおはダノンを軞で買うのが普通だず思いたすので仕方ないですね😅本番での巻き返しに期埅したしょう💪

〜今週の予想〜

※今週私事ですが倚忙な為、予想銬の詳しい内容は割愛させお頂きたす。毎週楜しみにしおくこず䞋さっおいる方申し蚳ございたせん。

予想銬だけ蚘入させお頂きたすので良ければ参考にしおみお䞋さい🙇‍♂

🐎フィリヌズR🐎

予想

◎ララクリスティヌヌ

◯オパヌルムヌン

▲スティクス

△ラノケリヌ

△゚ルカスティヌゞョ

☆ノァヌチャリティヌ

🐟金鯱賞🐟

予想

◎デアリングタクト

◯ブラノァス

▲サンレむポケット

△グロヌリヌノェむズ

☆ペルシアンナむト

今週も皆さんで銬刞を的䞭させたしょう😊


Twitterでも銬関連のこずを呟いおいるので良ければ芋お䞋さい🐎Twitter→twitter.com/osomatsuu25

最埌にたた皆さんの意芋や芁望などに応えおいきたいので匕き続きよろしくお願い臎したす😊

よろしければサポヌトお願い臎したす。いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせお頂きたす😌