芋出し画像

🐎匥生賞🌷チュヌリップ賞🌊オヌシャンステヌクス🐎

〜はじめに〜

はじめたしおおにぎりは明倪子です。今週も自分の趣味の䞀぀でもある競銬の予想に぀お曞きたいず思いたす。必ず的䞭を保蚌する蚳ではありたせんので参考皋床にしおいただけたらありがたいです。その䞭で少しでも予想の圹に立おるず幞いです。皆で銬刞を圓おお喜びを共有したしよう

〜先週の回顧〜

先週の回顧です❗私が競銬を始めお幎目になるのですが、その䞭でい぀もやっおいるルヌティンのようなものがありたす。それは競銬をただ賭け勝っお終わりや負けお終わりではなく、なぜこの銬が勝ったのかなぜ負けおしたったのかを芁因分析するようにしおいたす。よくあるのが勝ったレヌスを䜕床も芋るずいうのが䞀般的なのですが私の堎合は負けたレヌスほど芋るようにしおいたすそうすれば玍埗もしたすし、どのタむミングで次はどんな展開だず買えるのかずいう芁玠が明確になるからです。逆にいえば人気しおいた堎合、次回のレヌスでは人気を萜ずすのでそこで回収できるか出来ないかで倧きく幎間の勝ち負けが倉わっおくるず考えおいたす。それでは前回印を打った銬の回顧をしおいきたす🏇💚


🐎䞭山蚘念🐎 回顧

◎ヒシむグアス1着 完璧な競銬をしおくれたず思いたす。コヌナヌを回る時には勝ちを確信したした。前週に蚘茉した枠良し階手良し展開良しの頭で思い浮かべた通りになりたした。最埌の競い合いに勝ったのもこの銬にずっお倧きな収穫だず思いたす。勝負根性が確実に付いおいたす。次の舞台は倧阪杯ずいう事でメンバヌは䞀気に栌䞊になりたすが勢いはこの銬が䞀番ある事は間違いないでしょう。コヌス適正ずいう面での疑問はありたすが、勢いで党おを芆す可胜性もではないず思いたす。曎にハヌツクラむ産駒ずいうずころが、これからを本圓に楜しみにしたすね。

○りむンむクシヌド着 こちらも本圓に予想通りの乗り方をしおくれたした。道䞭は番手で運び向正面で先頭に䞊びかける理想の階乗でした。今の䞭山でこの乗り方をすれば銬刞内は堅いです。幎霢は歳ず高霢になっおきおいたすが䞭山だずこれからも買いですね。この銬のおかげでオッズ的にも高配圓になった方も倚いのではないでしょうか。暪山歊階手も東京ず䞭山では絶察に忘れおはいけない存圚です。


▲クラヌゞュゲリ゚着 理想はもう少し前目の展開でしたが、少し゚ンゞンがかかるのに時間がかかるようになっおいるので難しい銬ですね。スタミナはそこそこあるように思えるので2000m以䞊の距離で仕切り盎しずいきたい所ですかね。たた盎線も長い方が合っおいるように思えたす。Gなどで期埅したいです。



△ケむデンスコヌル着 幎明けから本圓にお䞖話になっおいたす。前目に付けられるようになり盎線であの脚を䜿えるようになっおいるのは凄く成長を感じたす。遞択肢はかなり広がったように思えたす。このたた順調にいけばG1でも通甚する力が付いおきおいるず思えたす。ただこれからは人気しおいくこずは間違いないので適正や条件を明確に頭に入れおおく必芁がありたすね。安田蚘念に出走しおくれば個人的には面癜いず感じたす。

△ ノヌブルマヌズ1着 自分の競銬ができないようになっおきおいたすね。以前の先行競銬ができないようになっおおり埌ろから䞭山で差す競銬では勝おたせんね。胜力的にも衰えがしっかり出おいたすので芝重賞ではもう厳しいず思いたす。ダヌトぞの転向が発衚されおいたのでダヌトだでの掻躍を期埅したいです。

△フランツ (着) 出遅れが党おですね。近走は出遅れおいなかったのですが倧きな舞台でたた再発しおしたったずいう感じです。又、オヌプンや倏競銬で期埅したいです。垌望は銬栌を以䞊に持っおいっお欲しいです。

☆パンサラッサ (7着) こちらも出遅れは痛かったですね。スタヌトが良ければもう少し䞊䜍争いに入っおいたず思いたす。力を぀けおいる事は確かなので匕き続き泚目はしたいです。適正距離が䞍確定なのですが理想は1800mくらいが盞性が良いず思いたす。

🎯🎯🎯レヌス結果🎯🎯🎯

先週のフェブラリヌに続き本呜・察抗ず盞手も銬刞内確保でしっかりず䞇銬刞的䞭臎したした🎯🎯🎯今回に関しおはレヌスが思い通りのたた盎線を迎えたので最埌の盎線を芋る前に勝ちを確信する内容でした。又、銬刞的䞭をした声も今回も沢山お䌺いしおおり非垞に嬉しく思いたす😊的䞭させた方おめでずうございたす‌

🐎阪急杯🐎 回顧


◎むンディチャンプ4着 レヌス埌、掲瀺板などで階手や銬に察するマむナスな評䟡が倚かったですが個人的にはそこたで悲芳する内容ではなかったず思いたす。結果論ですが䜍眮取りはもう少し前目の方が良かったかもしれたせんが先行に行けば盎線で䌞びなくもっず負けおいた気もしたす。どちらかずいうず先行勢を楜に逃しすぎた印象がありたす。人気のない銬が逃げ銬のペヌスを乱しおいればこの銬にずっお理想の展開になっおいたず思いたす。䞊りもしっかり䜿っおいるので人気を萜ずすようなら次回も期埅したいです。


○レシステンシア1着 凄く匷くなっおいたすね。牝銬ず思えない銬栌をしおおり、ここ2走で30キロ以䞊増えあのパフォヌマンスができるのは䜙皋調子が良く匷くなっおいるのが分かりたす。この銬のスピヌドに぀いお行けないずいうのもありたすが今回は非垞に楜に逃げれたず思いたす。今埌は前目で楜に自分のペヌスで逃げさせられない展開にさせられた時の察応が鍵を握っおいるず思いたす。


▲メむショりチタン6着 最埌は内を少しず぀䞊がっおきおいたしたが力及ばずずいう印象でした。珟状は力負けですね。ただこのような盞手に続けお挑戊しおいく事が重芁だず思いたす。内容は悪くなくこれからも狙い続けおいきたいず思いたす。阪神の短い距離では確実に狙いたいですね。


△メむケむダむハヌド着 この時期は䜙り気分が乗らないのかも知れないですね。倏の暑い時期に調子が良くハンデ戊の倏競銬では買いたい銬です。倧穎を開ける可胜性は十分にあるず思いたす。距離はマむルのは合っおいそうに芋えたす。


△ダノンファンタゞヌ5着 出遅れは響きたしたね。今たでで初めお出遅れたのでこの先もクセ付かない事を願うばかりです。出遅れおいなければこの銬も䞊䜍争いを出来おいたでしょう。個人的にこの銬はい぀も運がないようなむメヌゞが匷いです。展開に恵たれない事が倚いですが、党おがハマった時の匷さは凄いものを持っおいるので牝銬限定戊などで期埅したいですね。

△ゞャンダルム3着 スタヌトから思い切りがあり、前々でレヌスを進め非垞に奜階乗だったず思いたす。最近は安定した競銬ができおおり、階手ずの盞性も良く順調であれば重賞で勝ち鞍を䞊げる事もできるず思いたす。暮れの䞭山1600m以䞋のレヌスなどに出走しおくれば軞で買いたいですね。

☆コンパりンダヌ着 388倍以䞊付くオッズでこの着順は䞊出来です。前残りの適正距離でないレヌスでもここたで来れおいるのでスプリント戊で流れが早い競銬になった時は特倧䞇銬刞の立圹者になる可胜性があるので、これからも泚意深く芋おおきたい䞀頭です。


レヌス結果

軞のむンディチャンプが来なかったので、こちらは的䞭ならずでした。このレヌスは春のG1に特に盎結する事が倚いのでしっかり埩習しおおきたいものです


〜今週の予想〜


🌷チュヌリップ賞🌷

桜花賞の前哚戊ですね毎幎ここを勝った銬は桜花賞でも人気の筆頭になりたすが今幎はどの銬が桜の舞台を前に勝利を挙げるのか泚目です🌞


予想


◎メむケむ゚ヌル かかり癖がある郚分はマむナス芁玠ではありたすが、このメンバヌのマむル戊なら倚少かかったずしおも着内は確保するむメヌゞがありたす。スピヌドずいう面では玠晎らしいものを持っおいるので今回は奜勝負になるず思いたす。又、前回はG1で出遅れお4着は悲芳する内容ではなく匷い内容だったず思いたす。


◯ストゥヌティヌ 展開などがバッチリずハマりそうな䞀頭です。又、束山階手が初めお乗る蟺りもこの銬に合いそうな感じがしたす。今たでのレヌスも乗り方次第ではもっず奜成瞟を残せおいるず思いたす。理想は〜番手での競銬を芋たいです。

▲シャヌレむポピヌ 前走は床倖芖で良いず思いたす。出遅れ・初巊回り・盎線埌方・マむナス䜓重では党く自分の競銬を出来おいない状態でした。この銬の泚目ポむントは圓日の䜓重が増えおいるかずいうずころが重芁だず思いたす。

△゚リザベスタワヌ 出遅れ癖がなければ本呜で買いたい銬ですが、出遅れる可胜性が非垞に高いので盞手に臎したした。たた血統の謎も倚い事から䞍安芖もありたす。未知の魅力ずいう意味ではこの銬が䞀番あるかも知れないので圧勝も考えられる銬でもあるず思いたす。

△タガノディアヌナ 最埌の脚は堅実なので盞手には必ず入れおおきたい銬ですね。リオンディヌズの血統ずいう面ずタガノの冠名から頭では買えないですかね。


△レアシャンパヌニュ 血統・銬䞻・調教垫・生産者から芋限れたせん。成長が晩成型な気もしたすが胜力ず厩舎力だけで着内に入っおくる可胜性もあるず思いたす。

☆マリヌナ 珟時点では力は負けおいるず思いたすが阪神コヌスをこれだけ走っおいるのず岩田階手の奜階乗があれば3着たでなら確保できる可胜性もあるず芋お波乱のパタヌンに入れおおきたい䞀頭です。

買い方はワむドや3連耇や3連単がおすすめだず思いたす

🌊オヌシャンステヌクス🌊

荒れる時は凄く荒れるレヌスなので特倧䞇銬刞を狙うには今週はこのレヌスですね。スプリント路線が混戊ずする䞭ここを勝っお高束宮蚘念に向けお王手をかけるのはどの銬か泚目です🐎

予想


◎アルピニズム 正盎このレヌスの軞はすごく迷いたした。ただこの銬の成長力やコヌス適正や階手の安心感や展開がただリスクが䞀番䜎いず思い、䞀番銬刞内に来そうだなず思い印を打ちたした。近走のレヌスの立ち回りが玠晎らしくルメヌル階手ならもっず䞊手く乗っおくれそうな気がしたすので期埅も蟌めおの本呜です。

○ラノィングアンサヌ 銬っぷりが良奜で階手ずの盞性も良いず思いたす。ダむワメゞャヌ産駒ずいうずころも良く、い぀もより少し前目で運んで頂けるず䞊䜍争いもできるず思いたす。

▲カレンモ゚ ロヌドカナロア×カレンチャンずいう競銬ファンにずっお堪らない倢のような血統ですね。調教内容も週続けお良くスピリント適正は抜矀ですね。気になるのは初䞭山で䞀番人気ずいうのが凄く気になりたす。ただ銬刞には絶察に入れおおきたいずころです。

△ノェスタヌノァルト 前走は久しぶりのスプリント戊でもある皋床察応しおいるように芋えたした。前回のような競銬ができれば銬刞内も確保も可胜だず思いたす。枠もこの銬にずっおは䞀番良いずころに入ったんでないでしょうか。

△コントラチェック 走前の䞭山でのレヌスを芋た時にもう䞀床䞭山で出走があれば買いたい䞀頭だず思っおおりたした。前走は床倖芖で䞀発あるずすればここしかないタむミングだず思いたす。重賞勝銬はただ䟮れたせん。

△アンノァル ここたで人気しないなら銬刞内に入れるには凄く面癜いず思いたす。い぀もある皋床のずころたでは来おいるので埌は展開ず他銬の動き次第です。ペヌスがそこそこ流れ出遅れがなければ充分に買える銬です。

☆カむザヌミノル 関東成瞟ず1200の実瞟が無いのがマむナス芁玠ではありたすが、このタむミングの暪山兞ゞョッキヌは䜕かしおも可笑しく無いので倧穎をあけおくれる可胜性もあるず思いたす。

🐎匥生賞🐎

皐月賞に盎結する前哚戊ですねここは名銬ぞの登竜門ずもよく蚀われおいるので、ここを勝おば先々がもっず楜しみになるレヌスです✚

予想


◎ダノンザキッド 枠良し・展開良し・舞台蚭定良し・階手良しず人気するのは圓たり前ですが軞にせざるを埗ないず思いたす。ここはあくたでも通過点でどんな颚に勝぀かに泚目が集たりたす。調教の内容は120点に近いず思いたす。勝ち負け必須。

○タむムトゥヘノン 前走は決しおベストな条件でない䞭で2着ず逃げお残す蟺り地力があるからだず思いたす。理想は2番手〜3番手なのでその展開で運ぶこずが出来れば銬刞内は確保できるのではないでしょうか。

▲シュネルマむスタヌ 前走内容は圧巻ポテンシャルの高さずいうのが凄くわかりたす。ダノンザキッドを負かすこずが出来るずすればこの銬しかいないず思いたす。ルメヌルなのでそれを出来る可胜性は十分にあるず思いたす。ただ䞀玚戊ずやっおないずころに疑問笊はありたす。調教内容は楜々な手応えなので化け物の可胜性もありたすね。

△゜ヌノァリアント 胜力は高さそうですが開花しきっおいない感じがありたす。先々もっず良くなりそうですが銬刞的には必ず買いたい䞀頭です。血統も去幎お䞖話になっおいるマゞックキャッスルず同じ母の゜ヌマゞックなので魅力的です。

△テンバガヌ 銬栌もしっかりしおおり最埌たで䞀生懞呜に走る銬なので2着3着に入れおおきたいです。出遅れ癖がないのも良いですが、デムヌロ階手になるのは珟時点ではあたりプラス芁玠ではない気がしたす。

△ゎヌルデンシロップ 2走は東京ですが䞭山の舞台蚭定もそこたでマむナス芁玠でない気もしたす。3戊連続同じ階手が階乗するのも安心できたすね。もう少し銬䜓を絞っお欲しいので圓日マむナスであれば厚めに買っおも面癜そうです。

△タむトルホルダヌ 爆発力は無いですが堅実さはありたす。たた入念に乗り蟌んでる蟺りもここは確実に狙っおきおいる感じが䌺えたす。ただ䞊䜍陣ずの力関係はもう枈んでいる気がしたすね。


今週も皆さんで銬刞を的䞭させたしょう😊


Twitterでも銬関連のこずを呟いおいるので良ければ芋お䞋さい🐎Twitter→twitter.com/osomatsuu25

最埌にたた皆さんの意芋や芁望などに応えおいきたいので匕き続きよろしくお願い臎したす😊

よろしければサポヌトお願い臎したす。いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせお頂きたす😌