芋出し画像

🐎共同通信杯 京郜蚘念🐎

はじめに

はじめたしおおにぎりは明倪子です。今週も自分の趣味の䞀぀でもある競銬の予想に぀お曞きたいず思いたす。必ず的䞭を保蚌する蚳ではありたせんので参考皋床にしおいただけたらありがたいです。その䞭で少しでも予想の圹に立おるず幞いです。皆で銬刞を圓おお喜びを共有したしよう

先週の回顧

先週の回顧も今週からは蚘入しおいきたす。私が競銬を始めお幎目になるのですが、その䞭でい぀もやっおいるルヌティンのようなものがありたす。それは競銬をただ賭け勝っお終わりや負けお終わりではなく、なぜこの銬が勝ったのかなぜ負けおしたったのかを芁因分析するようにしおいたす。よくあるのが勝ったレヌスを䜕床も芋るずいうのが䞀般的なのですが私の堎合は負けたレヌスほど芋るようにしおいたすそうすれば玍埗もしたすし、どのタむミングで次はどんな展開だず買えるのかずいう芁玠が明確にわかっおくるからです。逆にいえば人気しおいた堎合次回のレヌスでは人気を萜ずすのでそこで回収できるか出来ないかで倧きく幎間の勝ち負けが倉わっおくるず考えおいたす。それで前回印を打った銬の回顧をしおいきたす💚

きさらぎ賞 回顧


◎ダノンゞェネラル着 ここの本呜が来なかったのが痛かったですね。正盎そこそこ自信もあったので驚きではありたした。敗因ずしお結果論になりたすが、巊回りが合わず戊ずいう戊歎が重賞ではただ通じなかったず思いたす。又、最埌の盎線で前が壁になり䞀瞬銬を匕っ匵るような圢になっおいたのであの堎面で銬自䜓も嫌気がさしおしたったのかもしれないですね。次回は買えるレヌスは距離短瞮の右回りコヌスだず凄く面癜い存圚だず思いたす。

○ペヌホヌレむク着 しっかり着内を確保しおきたしたね。やはり堅実さが光る競走銬です。反応も少しず぀良くなっおきおいる感じはありたすしただただ䌞びしろはあるず思いたす。盎線の長いコヌス圢態が理想ですね。クラシックでも着内には入れたい銬です。

▲ランドオブリバティ着 着内は確保したしたが理想の結果には至りたせんでしたね。たずスタヌト埌に䞍利がありたしたがあの䜍眮どりだず䞭々厳しいですね。銬の脚質的にはすごくキレる脚を持っおいる蚳ではないので先行せめお䞭断で運んで欲しい存圚ですね。やはりクラシックで勝ち負けをするにはゞョッキヌを倉曎する必芁があるように私は思いたす。勿論それだけではありたせんが少なからず圱響はあるはずです。これで人気を萜ずし階手倉曎からの䞭山皐月賞なら買いです。先行からの右回り力のいる銬堎でスロヌペヌスに持ち蟌めば圧勝もある存圚です。絶察に頭に入れおおきたいです。

△ゞャンカルド着 力んでいるずゞョッキヌもむンタビュヌで話しおいたように力を出しきれおいなかったですね。残念ではありたすが重賞で戊うにはただ早かったです。たた䜍眮どりもこの銬的には良くなかったです。これからの成長次第ですが䞭山コヌスでは狙いたい存圚です。䞻戊の暪山ゞョッキヌに乗り替わった時は買いたいですね。

☆アランデル着 着ず珟状ある力は出し切ったず思いたす。ただ掻躍するにはただただ成長が必芁ですね。人気以䞊の着内を拟ったのでこれからに泚目したいです。血統的には距離を䌞ばした堎面で芋おいきたいです。

レヌス結果 私は本呜が来なかったので負けおしたいたした😭皆さんはいかがだったでしょうか銬刞を取った方おめでずうございたす👏

東京新聞杯 回顧


◎ノァンドギャルド着 良い䜍眮で運んでいたしたが思ったより䌞びなかったですね。䌑み明けでやはり良化途䞭の郚分があったのでしょうか。犏氞ゞョッキヌの乗り方は個人的にすご良かったず思いたす。次のマむル戊でも必ず買いたいです。

○゚ントシャむデン着スタヌト埌の埌手が党おでしたね。マむル戊で出遅れおしたい高速銬堎の今の東京じゃ䞭々この銬の力でチャク内を拟うのは難しかったです。関西での短距離レヌス特にのレヌスで出遅れなどなければもう䞀矢報いる事ができそうです。

▲シャドりディヌノァ 着やはり東京コヌスは合っおいたすね。ゞョッキヌずの信頌性もあるので安心しお芋れたす。東京のマむル戊はこれからも絶察に買い続けないずいけない存圚です。ノィクトリアマむルでは%盞手候補です。

△トリプル゚ヌス 着良い䜍眮で運んでおりたしたがタヌゲットにされおた分もあり最埌は差し切られおしたい埌退しおしたいたした。堅実に走っおはいるのですが歯車が合わないず重賞では厳しそうです。オヌプン戊では軞で買いたいですね。

△サトノりィザヌド着やはり末脚は良いものえお持っおいるので䞊がっおきおはいたすがもう少し前目で運ぶのが理想ですね。倧きく様々なこずを倉曎するような必芁があるように思いたす。レヌスがハむペヌスにになるのが予想できる時には必ず狙いたいですね。

☆プロディカルサン 着圓日銬䜓重プラスキロで人気薄ですがレヌスの䞊がりが最速でしたね。やはり血統からもどこかで倧荒れを挔出する可胜性は十分にあるず思いたす。銬䜓重キロ前半台 東京〜mの良銬堎でハむペヌスになれば超䞇銬刞の立圹者になっおもおかしくなしず思いたす。

レヌス結果 こちらも軞が来ず負けおしたいたした😭皆さんはいかがだったでしょうか銬刞を取った方おめでずうございたす👏

気を取り盎しお今週の予想しおいきたしょう💚

今週の予想

倧倉申し蚳ございたせんが今週䜓調が優れない為出来る限り簡朔にたずめたす🙇‍♂

本日のクむヌンカップは的䞭したした時間がなかったのでTwitterの方に投皿しおおりたしたが的䞭した方おめでずうございたした👏👏このような感じで急いでる時や時間がない時はTwitterに投皿する可胜性もあるので気になる方はぜひ登録しお䞋さいね😊Twitter→twitter.com/osomatsuu25

共同通信杯

毎幎䌝統ある䞀戊ですね又ここからクラシックを賑わす銬が出おくるに違いないでしょう早めに芋぀け今幎のクラシックではぜひ応揎したいものです🐎頭数が少ないのは残念ですが絞りやすいずいうメリットもあるので金額抑えめで倧きいの圓おたしょう

予想

◎ステラノェロヌチェ これは買わざるを埗ないですね。実瞟や戊っおきた盞手が違いすぎたす。前走の内容も決しお悲芳する内容でなく出遅れから勝ち銬ず.秒の差は評䟡の察象に倀したす。又、重賞勝ちのあるコヌスに戻るのも良いず思いたす。出遅れるの前提で買う事になりたすが、それでも銬刞内確保はかなり高い確率です。

○ディオスバリ゚ンテ この銬は先週のノヌトでも少し蚘茉しおいた銬ですね。胜力は凄く高い物を持っおいるず思いたす。なんずいっおも新銬戊の勝ち方が玠晎らしく内から差す蟺りは匷い銬にしかできない勝ち方です。䞍安芁玠は鞍䞊ですが盎線の远い出しをどこたで我慢できるかずいったずころではないでしょうか。

▲レフトゥバヌズ 凄く迷いたしたが、この銬も胜力の高さは䞀玚品だず思いたす。新銬の勝ち方は名銬を圷圿ずさせる勝ち方で牝銬のバネを掻かした走り方はただただ爆発的な末脚を秘めおいそうです。埌方から䞀気に差し切りなんおのもあるかもしれないです。どうしおも気になるのは共同通信杯で牝銬がきおいるむメヌゞが党くないのず銬栌が小さすぎるずころですね。出来れば圓日のキロには最䜎でものせおきお欲しいです。

△゚フフォヌリア 調教の内容が良く、䞻戊の暪山ゞョッキヌもわざわざ2週続けお乗っおいる蟺りは勝負をかけおきおいる本気の衚れだず思いたす。銬栌があるのも魅力的です。枠も良しです。

△ シャフリダヌル 犏氞階手はやはり切れないですね。こちらも調教を䜕床も乗りに行っおるようにかなり詊行錯誀ずレヌスむメヌゞをしおいるず思いたす。堅実さはあるず思いたすが、厩舎的には%で仕䞊げるずころではないので目䞀は次な気がしたす。

買い方は単勝、絞っおワむド、銬単、䞉連系統がオススメだず思いたす。

京郜蚘念

京郜蚘念も名銬を沢山茩出しおいるレヌスですが寂しいメンバヌになりたしたね😭そしお京郜蚘念なのに阪神ずいう物凄く違和感を感じたす。

予想

◎ラブズオンリヌナヌ 消去法でこの銬が軞ですかね。埌は鞍䞊が倉曎になるのはプラスに働く気がしたす。阪神成瞟も良くここは必ず結果を出さないず埌々の倧きレヌスでは掻躍するこずは難しいでしょう。ハミを倉えおバランスが取れるようになったのも良い方向に向きそうです。

○ダンスディラむト 無難な銬でコヌス適正が䞀番ありそうな銬です。展開にもあたり巊右されないので勝ち切るこずは難しいが無難に乗れば着内確保は可胜か。

▲モズベッロ 良くなるのはただ先な気がしたすが、他に掚せる銬がいないのでここは%でなくおも着内は拟うこずができそうです。鞍䞊は池添階手が良かったですが割り切っお乗れそうなので逆にプラスに働そうです。

△ステむフヌリッシュ 残りそうです。

買い方は単勝、銬単、䞉連系統がオススメだず思いたす。

最埌に
たた皆さんの意芋や芁望などに応えおいきたいので匕き続きよろしくお願い臎したす😊

よろしければサポヌトお願い臎したす。いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせお頂きたす😌