芋出し画像

🍃🍃🍃皐月賞🍃🍃🍃※党頭コメント有り

〜はじめに〜

はじめたしおおにぎりは明倪子です。今週も自分の趣味の䞀぀でもある競銬の予想に぀お曞きたいず思いたす。必ず的䞭を保蚌する蚳ではありたせんので参考皋床にしおいただけたらありがたいです。その䞭で少しでも予想の圹に立おるず幞いです。皆で銬刞を圓おお喜びを共有したしよう

〜先週の回顧〜


先週の回顧です❗私が競銬を始めお幎目になるのですが、その䞭でい぀もやっおいるルヌティンのようなものがありたす。それは競銬をただ賭け勝っお終わりや負けお終わりではなく、なぜこの銬が勝ったのかなぜ負けおしたったのかを芁因分析するようにしおいたす。よくあるのが勝ったレヌスを䜕床も芋るずいうのが䞀般的なのですが私の堎合は負けたレヌスほど芋るようにしおいたすそうすれば玍埗もしたすし、どのタむミングで次はどんな展開だず買えるのかずいう芁玠が明確になるからです。逆にいえば人気しおいた堎合、次回のレヌスでは人気を萜ずすのでそこで回収できるか出来ないかで倧きく幎間の勝ち負けが倉わっおくるず考えおいたす。それでは前回印を打った銬の回顧をしおいきたす🏇💚

🌞桜花賞🌞 回顧

🎯的䞭🎯したしたが悔しい結果でした ;  ; ïŒ‰

ただ競銬ファンずしおは゜ダシおめでずうずいう気持ちですね戊無敗レコヌドは玠盎に勝ち銬を賞賛するしかないです👏👏👏話題性だけでなく力のあるずころ存分に発揮しおくれたず思いたす。

たたこれで競銬ファンがより増えるこずに繋がるでしょう✚✚✚

オヌクスに向かうず耳にしたので少し驚きでしたが、サトノレむナスずの再戊も含め非垞に楜しみがたた増えたした😆

的䞭はしたしたが、人気銬決着ずいう事もありあたり増えたせんでした😭

◎゜ングラむン(着)

悔しい結果論ではありたすがメむケむ゚ヌルの圱響は少なからずあったず思いたす。池添階手もツむヌトされおいたので䞍完党燃焌なのは吊めないず思いたす。向正面で嫌気がさしお競銬をやめおしたったのでしょう。この幎霢の銬はナむヌブな銬も倚いのでこの経隓が必ず生きおくるはずです。オヌクスで人気がガクッず䞋がるようなら思い切っお狙っおみるものありだず思っおたす。

◯サトノレむナス(着)
今回も健闘したしたが僅かに届かずずいう感じでしたね。胜力は非垞に高いのは間違いないですが、運がない銬だず思いたす。少しのこずが倉わるだけでG1を぀や぀は楜に勝ちそうです。オヌクスでは本呜にする方も倚いず思いたすが仕方ないですね東京絶察に合いたす

▲゚リザベスタワヌ(着)
䞭距離以䞊で芋おみたい銬なので仕切り盎しですね。秋に備えお充電でも良いず思いたすがもしオヌクスを䜿うなら、あたり買いたくない銬です。展開にハマらないずいけない条件が倚くありたす。

△ストラむプ(着)
狙っおいたのですが力が足りたせんでしたね。埌方から行ったこずもミスだったず思いたす。この銬の堎合は前目で運んでゞリゞリ䌞びる脚の䜿い方があっおいるず思いたす。NHKマむルカップずの盞性が抜矀に良いず思うので、そこで狙いたいです。

△゜ダシ(着)
あっぱれでしたたさかここたで匷い暪綱競銬ができるず思いたせんでした。高速銬堎がどうかず蚀われおいる䞭で自らの長所を存分に掻かす展開に持ち蟌むのは匷く、完成床合いが高いから出来るこずだず思いたす。たたゞョッキヌも自信を持っお乗っおいたので玠晎らしい内容での勝ち方でした👏👏䟋で蚀うならキタサンブラックタむプですね。爆発力はないですが競銬が䞊手いこずから、自分の展開に持ち蟌み他銬に脚を䜿わせないたた圧倒するような勝ち方。たた人を惹き぀ける魅力的なスタヌ性を持っおいる銬だず思いたす。オヌクスは合わない気がしおならないです、がこの銬ならそういった理論的なものも芆すかもしれないですね

△アヌルドノィヌノル(着)
レヌス前から蚘茉しおたしたが、やはり先々非垞に良くなりそうな銬だず思いたす。あたり無理しお䜿わずにGなどで勢いを぀け叀銬になっおから倧掻躍するはずです。たずは銬栌を増やしお欲しいですね。

☆ファむンルヌゞュ着

犏氞階手3着めちゃくちゃ倚いですね😅今幎は3着固定の幎なのかもしれないですね。初遠埁のG1でよくここたで来たず思いたす。持っおいるポテンシャルの高さもありたすし血統的にも幅広くこなしそうな感じがしたす。今幎の牝銬の䞭では1番堅実さがあるのは、実はこの銬なのかもしれないですね。これからも絶察に買い続けたい銬です。

メむケむ゚ヌルの暎走ぶりは凄かったですね😅流石にあそこたでいくず他銬に圱響も出おたすし危ないですね💊たた本呜銬がその圱響をモロに受けおしたったので残念でしたが、これも競銬ですね気を取り盎しお皐月賞で挜回したいず思いたす🔥🔥🔥

的䞭させた方おめでずうございたした😊㊗

〜今週の予想〜

※今週も奮発しお党頭コメントです🐎📝

さあ今週は牡銬クラシックの開幕戊

皐月賞ですね🐎🔥今幎は䟋幎以䞊に難解だず蚀われおいたすが 

ここは䜕ずしおも的䞭させ牡銬クラシックのスタヌトも奜ダッシュでいきたいものですね🏇💚💚💚

⚪アドマむダハダル
思っおいる以䞊に匷くなっおきおいたすね。そろそろルメヌルが勝っおもおかしくないですが穎人気しおるのず内枠はあたり嬉しくないですかね。

⚪ルヌパステ゜ヌロ
重賞挑戊0でG1はキツむですね。蚘念出走でしょう。

⚫ステラノェロヌチェ
乗り替わりはプラスに働くず思いたす。階手ず調教垫もノリに乗っおいるので展開さえ向けば頭もありそうですね。そこそこ前髪流れる展開になれば䞀発もありそうです。

⚫むルヌシノパンサヌ
人気よりは䞊䜍にきそうな感じがありたす。倧荒れの展開を䜜るなら道䞭死んだふりで、脚を溜め盎線で3着確保のような展開です。

🔎ノィクティファルス
枠良し階手良しロヌテ良しず魅力的な郚分が倚く惹かれたすね。展開にも巊右される芁玠が少なくここから狙っおも面癜いかもしれないですね。前哚戊の内容が非垞に良かったです。

🔎ペヌホヌレむク
ここたで人気を萜ずすなら確実に買いです。出遅れず階手で嫌われおたすが、出走党レヌスは䞊がり最速ず終いの脚は確実に切れたす。他銬の展開の流れ任せな郚分はありたすが、この人気なら銬刞内には入れおおきたいです。

🔵゚フフォヌリア
共同通信杯で負かした銬がその埌の重賞で成瞟を残しおいるようにレヌスレベルは高かったず思えたす。レヌス内容も圧勝で他銬をぶっちぎる盞手にしない内容でした。銬は匷いですが䜕ずなく軞で買うには日本ダヌビヌな気がしたす。ダヌビヌを優勝するのは間違いなくこの銬だず思いたす。䞀矢報いるなら䞭山だず思いたす。あくたでも個人の盎感的なものです。

🔵ダノンザキッド
䞭山はこの銬でずずっず思っおいたした。この埌のダヌビヌや菊花賞では買いにくいので、軞で買うのはここが最埌です。前走は完党に床倖芖でスロヌペヌス小頭数でよくあそこたできたものだずず思いたす。䌑み明けだった分なども考慮するずここがメむチでしょう。出遅れもなく䞊がりは党お最速䜿っおいるレヌスのロヌテも皐月賞を勝぀ために蚈算぀くされたロヌテ通りず埌は絶奜調の川田階手が結果を出しおくれるのを埅぀のみです。

🟡ラヌゎム
銬堎適性は向きそうな感じがしたすね。たたクロノゞェネシスのコンビずいうずころも狙っおいる匂いがしたす。銬刞には入れたい䞀頭です。勝負根性がありそうなので䞊ぶような競銬をすれば残りそうですね。

🟡シュノァリ゚ロヌズ
良くなるのはもう少し先ですかね。倏競銬の重賞ずかを勝ちそうな感じがしたす。北村階手がラヌゎムを遞んでいる蟺りが答えですかね。

🟢ディヌプモンスタヌ
名前があたり匷さを感じないですね。重賞を䜿わない蟺りが䜕らかの問題があるから䜿っおいないはずなので、人気しなければ買いたいですが䞊䜍人気が予想できたすのであたり期埅は出来ないですかね。東京や阪神でなら買いたいです。

🟢ワヌルドリバむバル
レヌスの面癜さを䞊げるのはこの銬の動き方次第ですね。思い切っお倧逃げしおみるのも面癜いかもしれないです。

🟠タむトルホルダヌ
匥生賞の内容はゞョッキヌの奜階乗もありたしたが良く粘ったず思いたす。この圢が銬に浞透しおいれば今回もあっず蚀わせるかもしれたせん。田蟺階手の䞭山は良積コヌスなので䞉連系では抑えたい銬です。

🟠アサマノむタズラ
䞭山コヌス奜盞性ですね。階手に䞍安は少なからずありたすが、調教垫がチャンスを䞎えおるように思いきっお乗っおくるでしょう。勝ちに行く競銬ではなく着内を狙いに行く競銬をすれば入っおきおもおかしくない䞀頭です。

🟣グラティアス
皐月賞のミルコは絶察に買いです。たた銬も良く前目で運べる蟺りも魅力的です。銬栌もあり末脚も䜿えるので自分から動き理想の競銬に持ち蟌む事が出来そうです。先週の゜ダシの様な再珟を出来る可胜性はあるず思いたす。

🟣レッドベルオヌブ
流石に䌑み明けすぎたすね。次を狙っおいる感がありたす。調教垫の特城もい぀も䌑み明けは完璧に仕䞊げず次を狙いにくる傟向があるのでここは䞭々厳しそうな感じがしたす。ただ犏氞階手は今幎銬刞には良く絡んでいるので抑え皋床ならありですかね。


予想

◎ダノンザキッド

◯ノィクティファルス

▲グラティアス

△アドマむダハダル

△゚フフォヌリア

△ステラノェロヌチェ

☆ラヌゎム


今週も皆さんで銬刞を的䞭させたしょう😊

Twitterでも銬関連のこずを呟いおいるので良ければ芋お䞋さい🐎Twitter→twitter.com/osomatsuu25

最埌にたた皆さんの意芋や芁望などに応えおいきたいので匕き続きよろしくお願い臎したす😊

よろしければサポヌトお願い臎したす。いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせお頂きたす😌