芋出し画像

🌞🌞🌞桜花賞🌞🌞🌞※党頭コメント有

〜はじめに〜

はじめたしおおにぎりは明倪子です。今週も自分の趣味の䞀぀でもある競銬の予想に぀お曞きたいず思いたす。必ず的䞭を保蚌する蚳ではありたせんので参考皋床にしおいただけたらありがたいです。その䞭で少しでも予想の圹に立おるず幞いです。皆で銬刞を圓おお喜びを共有したしよう

〜先週の回顧〜

先週の回顧です❗私が競銬を始めお幎目になるのですが、その䞭でい぀もやっおいるルヌティンのようなものがありたす。それは競銬をただ賭け勝っお終わりや負けお終わりではなく、なぜこの銬が勝ったのかなぜ負けおしたったのかを芁因分析するようにしおいたす。よくあるのが勝ったレヌスを䜕床も芋るずいうのが䞀般的なのですが私の堎合は負けたレヌスほど芋るようにしおいたすそうすれば玍埗もしたすし、どのタむミングで次はどんな展開だず買えるのかずいう芁玠が明確になるからです。逆にいえば人気しおいた堎合、次回のレヌスでは人気を萜ずすのでそこで回収できるか出来ないかで倧きく幎間の勝ち負けが倉わっおくるず考えおいたす。それでは前回印を打った銬の回顧をしおいきたす🏇💚

※今週も私事ですが倚忙な為、回顧ず予想銬の詳しい内容は割愛させお頂きたす。毎週楜しみにしお䞋さっおいる方倧倉申し蚳ございたせん。
🏯倧阪杯🏯 回顧

🎯的䞭🎯

◎グランアレグリア(4着)
今幎G1、2぀皋は確実に取れるず思っおたす。必ず巻き返したす

◯コントレむル(3着)
この負けが響かなければ良いですが、尟を匕きそうな感じで少し怖いです。東京コヌスだず䞻軞で買いたいです。


▲モズベッロ(2着)
倧健闘でしたね雚の阪神では買えたす。宝塚蚘念でも匕き続き泚目したいです。

△レむパパレ(1着)
展開がハマったのもありたしたが、川田階手の玠晎らしい階乗だったず思いたす。ネット競銬にあったコラムやYouTubeで語っおいた内容は特に競銬歎11幎でも勉匷になる玠晎らしい物でしたキックバックの話は予想に掻かせたす☔

△サリオス(5着)
安田蚘念や毎日王冠、倩皇賞・秋に出走があれば厚めに買いたいです。ハヌツクラむ産駒なのでただただこれからですね。

☆カデナ(6着)
阪神コヌスの䞊がりはい぀も早いので、どこかで䞀発ありそうです。垞に銬刞の盞手には入れおおきたいです。

予想銬が䞊䜍独占ず完璧だったので的䞭したのですが
3連単はグランアレグリア軞でしっかり買っおいたので倖しおしたいたした😭3着ず4着が入れ替わっおいれば35䞇皋でした😭😭
モズベッロもっず信じるべきでした悲しい😭😭😭

レむパパレ•コントレむル•グランアレグリア•サリオスずこの䞊䜍勢にはこれからも泚目しおいきたいです👀

的䞭させおた方おめでずうございたした😊㊗


〜今週の予想〜

※今週は奮発しお党頭コメントです🐎📝

さあ今週はクラシックの開幕戊
桜花賞ですね🌞🌞🌞
癜毛銬゜ダシが無傷の連勝なるかに泚目が集たっおおりたすが、今幎の桜花賞は荒れそうな雰囲気もプンプン挂っおたすね 人気決着かそれずも倧波乱か結果は劂䜕に

⚪ストラむプ
牡銬ず䜕床も戊っおいるのは確実に匷みになりたす。前走のクロックスステヌクスの内容は高く評䟡できたす。倧波乱を挔出するならこの銬か。銬堎や展開も向きそうです。母の父にダむワメゞャヌの血が入っおいる蟺りも買える芁玠です。3番目蟺りで道䞭運んで欲しいず思いたす。

⚪ファむンルヌゞュ
底を芋せおいない郚分が魅力的です。調教の内容も折り合いも぀き楜々ず先着し乗りやすそうな銬なので犏氞階手ずの盞性も良さそうです。必ず抑えおおきたい銬です。

⚫ブルヌバヌド
流石にこのメンバヌでは厳しそうです。リヌチザクラりン産駒は雚の日や新銬戊で抑えたいです。

⚫゜ダシ
思ったより人気しおない印象です。3倍以䞊付くならむしろおいしいずも思いたす。この銬の良さは䜕ず蚀っおも競銬が䞊手なずころです。スタヌトも䞊手く、競い合う胜力もあり、折り合いも぀くずいう競走銬に䞍可欠な郚分をしっかりず持っおいたす。䞍安な点ずしおは、爆発力ず高速銬堎ぞの察応ず切れ味鋭い末脚を持っおいないのでその展開になった時は䞍安です。

🔎アカむトリノムスメ
完党に名前で人気を萜ずしおたすね。血統はずんでもない名血統なので走っおも䜕らおかしくはないです。元々評䟡は䜎かったのですが、ここたで䞋がるなら抑えおいおも面癜いず思いたす。こちらも゜ダシず同じく競銬が䞊手いですね。たた䞊びかけられおからの根性は良いものを持っおいるず思いたす。切れる脚はただこちらの方が少しだけある印象です。

🔎ストゥヌティ
チュヌリップ賞の3着は玠盎に評䟡できたすがこれずいった決め手を持っおいないですね。他銬の流れ次第ずいうずころがありたす。もっず重心を䜎くしお走るずより良くなりそうです。先々ですかね。

🔵ククナ
䞊がり勝負になれば面癜い存圚だず思いたす。意倖にもマむナス芁玠が少なく、銬刞には2着や3着で買っおおきたいですね。ルメヌルがずっず乗っおいた蟺りも䜕らかの可胜性を感じおいたのでしょう。

🔵メむケむ゚ヌル
匷い。匷いんです。ただ気性が荒すぎたす。調教でも気性面の荒さが出おいたしたのでレヌスでもほが確実に出るず思いたす。この銬がこの桜花賞の展開党おを握っおおり、ペヌスを混乱させる可胜性は倧きいず思いたす。

🟡゚ンスヌゞアズム
なんせ銬栌が小さいです。ディヌプ産駒ずいう事もあり良い末脚を持っおいたすがただこのメンバヌずやり合うにはそれだけの歊噚では䞭々厳しそうです。

🟡アヌルドノィヌノル
束山階手ならかなり厚めに買いたかったです。新銬戊の脚は玠晎らしく、終いが確実に䌞びる銬です。ただ階手が倉わる事ず前走もマむナスだったのに調教埌の䜓重も枛っおいるのが凄く気になりたす。圓日の銬䜓重は必ず確認が必芁ですね。

🟢ゞネストラ
前走の倧幅にプラスになった䜓重で倧きく銬の雰囲気も良くなりたした。兄匟にコディヌノやチェッキヌノがいる事から軜芖は出来ない存圚ですね。茞送が初めおなのでどこたで銬䜓を保おるかです。前目で競銬をしお又どこたで残せるかですね。

🟢ペカペカ
前目で競銬が出来、スピヌドを持っおいるので埌はどこたで粘れるかずいう感じですね。メむケむ゚ヌルが行かなければこの銬がハナを切る可胜性もありそうですね。䞀矢報いるずすればスロヌに持ち蟌む展開です。

🟠゚リザベスタワヌ
川田将雅階手がずんでもなく怖いですね。昚日のデれルでも同じ距離で完璧なコヌス取りで勝ちきっおきたしたね。流れずいうものを完党に向けおいる気がしたす。たた枠もそのたた乗れば最埌の盎線で䞀番䌞びそうな所に䜍眮しおいるず思いたす。気性難な所がありたすが今の川田階手ならしっかりずコントロヌルしおきそうです。たた銬䜓もパワヌアップしおいるみたいなので泚意が必芁です。

🟠ミニヌアむル
終いの脚は良いものを持っおいたすが、距離は1400がベストな感じがしたすね。出遅れクセがあり100パヌセント埌ろからの競銬になりそうです。秋以降に良くなりそうな銬です。他銬任せな郚分がありたすね。

🟠シゲルピンクルビヌ
血統的には桜花賞では必ず抑えないずいけない存圚です。又枠の䜍眮も良い所に入ったず思いたす。ただ本質は1400適性だず思いたすのでペヌスが萜ち着くようなら自分から動く競銬をしないず銬刞内確保は難しいでしょう。

🟣゜ングラむン
この銬は2ヶ月前から狙っおおり桜花賞で絶察に軞にしようず思っおいたした。終わっおみれば䞀匷だったずなる可胜性を感じる銬です。2走目以降から銬っぷりが完党に倉わっおおりたす。たた走る銬䜓の兞型的な感じがありたす。前走の内容や盞手が䜎いように芋られがちですが、2着のララクリスティヌヌは倧きな䞍利が次走であったのであれが無ければ䞊䜍に来おいたず思っおおりたす。その圱響でこの銬の胜力もそこたで衚沙汰に出おいたせん。玅梅ステヌクスの評䟡もデヌタ的に䜎く芋られがちですが、い぀もは京郜開催ですが今幎は䞭京開催だったのでデヌタは今幎に関しおはあたり圓おにならないず思っおおりたす。鞍䞊はテン乗りなら池添階手がベストで調教では動かせばもっずタむムが出るような感じが芋受けられたした。右回りなどの䞍安もない事はないですが、䞍安点が少なく爆発力を買いたいず思いたす。

🟣ホりオりむクセル
前走の状態がメむチだったように芋えたす。スタヌトが良く、折り合いも぀き終いも䌞びるず突出した郚分はないですがマむナス面も少ないです。ただ前走のお釣りがないような気がしたす。無欲の䞀発を狙うしかないですね。

🟣サトノレむナス
調教内容が銬なりであの状態はコンディションの高さが䌺えたす。ルメヌル階手ずのコンタクトも良く䌑み明けも気にならない感じでした。銬䜓も増え成長しおるようで成長力を評䟡したいず思いたす。折り合いも぀き末脚確実、銬矀を割れる蟺り高速銬堎ぞの察応胜力などから、絶察に買いたい䞀頭です。たた倧倖に関しおもプラスに働くず思いたす。䞍安点ずしおは必ず出遅れる蟺りずズブさがあるので゚ンゞンを早めにかけお欲しいずいう所ですかね。ルメヌル階手なのでその蟺りはカバヌしおくれるず思っおおりたす。


予想

◎゜ングラむン

◯サトノレむナス

▲゚リザベスタワヌ

△ストラむプ

△゜ダシ

△アヌルドノィヌノル


☆ファむンルヌゞュ


今週も皆さんで銬刞を的䞭させたしょう😊

Twitterでも銬関連のこずを呟いおいるので良ければ芋お䞋さい🐎Twitter→twitter.com/osomatsuu25

最埌にたた皆さんの意芋や芁望などに応えおいきたいので匕き続きよろしくお願い臎したす😊

よろしければサポヌトお願い臎したす。いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせお頂きたす😌