見出し画像

祝福

えー、ウオッホン、おにぎり夫人と申します、えー、この度、防弾少年団の皆様におかれましては―、えー、なんと活動を始めて10!……10年の節目をね、迎えられたと言うことでね!

まことにおめでたい!……10年同じことやろうと思ったって中々ね!自分の意志だけで続けられることでもありませんからね!

いやー、めでたい、めでたいらしいとは聞いていたけどもまー!
こんなにもめでたいかってくらいにね、めでたいですよええ。驚き。驚愕。


たぶんだけど

なんちゅーええ写真や


たぶんだけどさ、私が思ってる10倍はおめでたいよね?

体感だよ、体感。そんな気がするんだよね。

なんで確信持てないかって言うとね、私激烈ハイパー新規だからね。


バンタンと出会ってちょうど1周年くらい

これはリアルタイムで見てたっけ??


正確にはもう少し前から好きになっていたような……。

「気が付いたら目で追ってる」みたいな。


YOUTUBEを開いたらBTS観てるみたいな。(それまではチョコプラのチャンネル好きだった。あとシソンヌのコントばっかり見てた)

あの去年の『防弾会食』がFESTAの中の一つのコンテンツだったってこともよくわかってなかったし、

まーとにかく、とてもたくさんの方にフォローしていただいている割にバンタンを見はじめたころにはほぼソロ活動って言うね。


めっちゃ先輩ですよフォロワーのみなさんは、ええ。いつもお世話になっております。

だからね、たまーにリアルタイムで7人揃ったりしたじゃないですか去年。

いちいちね、

「うわぁ、まじか(ガクブル)」

ってなってました。

『7人だ、7人なんだBTS。』

やべぇ。って。

だってあんまり7人でいるの見たこと無かったから(笑)

私が見ていた7人は、常に『過去』の7人だったから。

恥ずかしい気もするけど、この

『7人にいちいち驚いて感動する』

みたいな感情抱けるのも、

Dynamite新規でもなくButter新規でもなくPTD新規でもない(このくくり方あんまり好きじゃないんだけどね)


『変なタイミング新規』
(フォロワニムが言ってて気に入ってる)

ならではの感情じゃないかと思って、大切にしようかなと思っています。


特別なFESTA

가족 사진


韓国は数字をとても意味深いものとして扱うじゃないですか。誕生日、記念日の数字をありとあらゆる所に使って。

日本でもやはり『節目』は大切にされるし、韓国なら尚更なのかな?どうなんだろう。

そんな意義深いであろうおめでたいFESTA、

変なタイミング新規の私はキョロキョロするばかりで、多分多くの方のようには楽しめていない気がしている。

決して悲観的な意味でもいじけているのでもないですよ!!


うーん、例えるなら、

『中学生が高校の文化祭に遊びに行った』

感じ(笑)

憧れの文化祭


中学の文化祭よりもグレードアップして、出し物やイベントが自分がイメージしていたよりも華やかに感じ、世界が少し違って見える。

知識もあり、経験もあった方が楽しめる。

私は憧れていた学校の文化祭に初めて遊びに行って、「うわぁ〜✨」「へぇ〜✨」

とひたすら感嘆するばかりのおのぼりさんだ。


去年の防弾会食

言えないことも多かったよね


これは、私がTwitterが何たるものかもよく分かっていない頃に呟いたことがある内容の一部だ。


当時、曲を少し知っているくらいの、K-POP超初心者の私には、あの会食の様子は非常に奇妙なものとして目に映った。

なぜソロ活動することにリーダーはこんなにも申し訳なさそうなのか、まして涙を流すほど何がそんなに辛いのか、とか

え?常に7人だけで活動してきたの?2人とか3人とかでテレビ出たりしなかったの?とか

2、3回は短いスパンの中で会食を見返したけど、


「え?解散するとか一言も言ってないのになんで報道はこうなっちゃうの?」とか


か、、株がこんなに下落するのか…!とか


なんかもう衝撃、困惑、私ホントに何にも知らないんだな、赤ちゃんだなと思ったのです。


1年かけてバンタンのコンテンツを追いかけて、あの日の答え合わせが少しは出来るようになったかなと思った今日(昨日になっちゃった)

今年の6月13日はおめでたい気分に浸るというよりは、

私の中で答え合わせが一段落し、

『防弾少年団の輪郭がある程度ハッキリと見えてきた日』


になったなと思いました。


7人のことが大好き

きゃわわなビジュアル

そう言ってはいるけれど、

今はまだ、7人それぞれのことが大好きで、大好きな人7人が集まるからバンタンって大好き、という感じ。伝わるかな(笑)?

1枚の紙に、大好きな7人が1人ずつ貼ってある。

まだ今は、その7人の境目ははっきりとしている。

再び7人が防弾少年団として集まった時から、


私が貼り合わせた彼らは、境目が少しづつ薄れていくのだろうと思う。


やがて境目はなくなり、1枚に収まる1つのチームとして、


私の中で二度とバラバラになることの無い本当の家族写真になる。


「おかえり、待ってたよ」

「会いたかった」

「元気だった?」

そうやって7人全員を迎えるところから、私の中の防弾少年団はあらためてスタートするのだ。

この10周年は、本当に他所から来て他所の街のお祭りを見ているようだった。


だからバンタンからARMYに贈られたたくさんの愛は

やっぱりこのFESTAで私はまだ受け取れないなと思ったけれど

BTSとARMYの、互いの愛の交換をたくさん見させてもらって、胸がいっぱいになった。

それがすごくすごく幸せだった。
(あくまで私はであって、バンタンはバンタンを好きでいる人皆に愛をプレゼントしてると思うしそれを受け取るのは当たり前だと思う!!!)

キラキラして、賑やかだけど優しくて、愛に溢れためちゃくちゃ素敵なお祭り。

必ずこの街に越してきて、来年、再来年、その先は

ずっとずっと楽しく過ごせる6月13日にしたいと思う。


色々考えてたら大切な日に間に合わなかったよ(笑)

来年はきっと間に合うと思います、

恥ずかしくない姿で7人を迎えられるよう、

私も頑張って生きてみますね。


あらためて、10周年おめでとう、そしてまた、

ぜひ11年目を共にさせてほしい。

12年目も、その先も、

末永くよろしくお願いします。


色んな景色を見せてくれてありがとう!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?