見出し画像

深層心理【阪神11R毎日杯他】

阪神11R『毎日杯』
◉サトノシュトラーセ
買い目 ワイド 3-9

中山10R『伏竜S』
◎サンライズソレイユ
買い目 ワイド 7-8

先日、かれこれ4.5年ぶりに携帯を機種変更した。特にこだわりが強いわけでも、アップル信者でもないが、なんとなくiPhoneを使い続けており、今回もiPhoneへ機種変更を予定していた。
現在の携帯ショップはコロナ禍に構築された、事前予約制度が今もなお続いており、携帯上で来店予約をし、その日を待った。
来店予約当日の予約時間の3時間前、登録の無い番号からの着信があり、恐る恐る通話してみると予約した携帯ショップからだった。
おそらくは誤った予約や来店失念を防止の為に事前に連絡をしているのだろう。
爽やかな声の店員さんは『来店時間に間違いはないか?』『来店予定店舗に間違いはないか』を確認した後、今日の来店について確認したいと提案された。こちらとしてはただの機種変更であるが、断る理由もないので話を聞いてみると、その爽やかな声の店員は『それでは深掘りさせてください』との一言を発した。
一体、どんな発見があるのかワクワクしながら話を聞いたが、その内容は事前予約フォームにて入力を指示された『事前アンケート』と全くの同内容であった。
深掘りとは?

◉サトノシュトラーセ
現3歳の強さの指標を表すレースは『京都2歳S』だと思う。
シンエンペラー、コスモギュランダ、ダノンデサイルという重賞勝ち馬がおり、差し有利の展開の中、自力で押し切りに行った当馬の実力は間違いないと判断する。
また前走が小倉の1勝クラスとは言え、メンバーも骨っぽく、ここを勝ち切ったのも大きい。
荒れた馬場は得意であり、当日の雨予報もプラスに働く。

◎サンライズソレイユ
矢作厩舎の格上挑戦は買って間違いなし。
中山遠征かつ田辺騎手確保は狙い澄ましたローテーションと判断した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?