見出し画像

酒は飲んでも【阪神11R大阪杯】

◎スタニングローズ
買い目 ワイド 5-11

昨日は同級生との飲み会があった。
昔話に花が咲き、楽しいひとときを過ごした。
開始時間が17時と早かったこともあり、家には23時過ぎには着くことが出来た。
シャワーを、浴びてリビングで一息をつき、リモコンを手にしたことが運の尽きだった。
ドバイワールドカップデーが映し出しれ、しかも馬券まで買えるという。
飲み会があるから『見』しようと決めていたのにアルコールが回った状態では『欲』に勝てず、せっせとドバイターフから3レース見事に外しまくった。
最後のドバイワールドカップは寝落ちして気づいた時には最後の直線を買っていないローレルリバーが直線を独走していた。
酒を飲んだらギャンブルはしないと心に戒めておくことにする。

大阪杯
◎スタニングローズ

大阪杯で大切なことはポジション取りだと思う。
過去のレースからも4コーナーを周る時の位置どりが前から3.4頭目の内側を走れるかどうかが重要。当馬は同条件の秋華賞でナミュールとスターズオンアースを完封しており、今回のメンバーでは実績上位。
長期休養明けで人気をおとしており妙味もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?