見出し画像

納得感【中京11R高松宮記念他】

中京11R高松宮記念
◎マッドクール
買い目•ワイド2-10

中山11RマーチS
◎ペイシャエス
買い目•単複

中山6R3歳1勝クラス
◎タイガードラゴン
買い目•単複

今日『かつや』を訪れた。
自宅から徒歩3分かからない距離に店舗があるものの、中々行く機会がなく、久々の来訪である。
『かつや』と言えば、期間限定の変わり種メニューが楽しみの一つ。
今の限定メニューは「ホル玉とロースカツの合い盛り」という、ロースカツに味噌だれで炒めたホルモンと目玉焼きがセットとなった定食だ。
さらに言えば付属の味噌汁が豚汁となっている。
味もめちゃくちゃ美味しく、それでいて値段も890円とコスパ抜群!納得感のある一品でした。

競馬も『かつや』同様、納得感のあるものであって欲しいと毎日杯のサトノシュトラーセの位置取りをみてしみじみ思った。
友道厩舎×藤岡騎手のコンビはミスフィガロの時も同様の運びをしていたので今後の馬券購入の際は要注意かもしれない。
ただ、サトノシュトラーセは次走も狙っていきたい。

中京11R高松宮記念
◎マッドクール
高松宮記念はサンデーの血が入っていない馬が好成績を収めている。マッドクールはその条件に当てはまる。
また雨の影響でタフな馬場もパワー型のこの馬にはマイナスにはならない。また本来右回りよりも左回りの方が得意。
ナムラクレアとの比較において人気も美味しい

中山11RマーチS
◎ペイシャエス
隣のミトノオーは前に行きたいクチであり、この馬にとってもポジションは取りやすい。
ハンデも手頃になり、実績も上位。
中山1800は1勝クラスで5馬身差の勝利、OPでノットゥルノとアタマ差と条件も良い。

中山6R3歳1勝クラス
◎タイガードラゴン
前走は終始引っかかり通しで距離短縮は魅力。
少し湿った馬場は父ミュゼスルタン「キングカメハメハ系」かつダート代わりは買い要素。
大江原騎手は前走、馬のパワーに持ってかれ通しだったものの、中山ダート1200mは小細工なしでOK。オッズ妙味はある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?