見出し画像

異常数値【東京新聞杯・きさらぎ賞】

東京11R◎ フリームファクシ
買い目 ワイド 6-15
京都◎ インザモーメント
買い目 ワイド 2-9

先週末は土日共に体を使うことがあり、デスクワークを主としている中年男性の身体は悲鳴をあげていた。
月曜日の朝、筋肉痛で起き上がるのもつらく、這うようにしてベットを出た。
幸いその日は健康診断の再検査のために有給休暇を取得していたので、朝、病院に行った後は惰眠を貪り、体の回復に努めれば良い。
自宅近くの内科に到着し、日頃の不摂生により数値が悪化した肝機能を調べるべく、血液検査、採血、問診をスムーズな医師、看護師の指示に従い進めていった。
思った以上に早く全ての事項を終え、日頃のダイエットを約束し、血液検査の結果は後日郵送にて受け取ることとなった。数値は高いものの、今すぐの投薬や治療は不要とのことで一安心。
筋肉痛の身体を引きずり自宅に戻った。
翌日、出勤前に見知らぬ番号からの着信。
不思議に思いながら出てみると昨日の病院からであった。内容は以下のものだった。
・肝機能、脂質の数値は問題ない
・ただ内科的な他の数値が以上だ
・激しい運動とか心当たりはあるか

実はひどい筋肉痛であったことを医師につげると再検査の再検査を言い渡された。
本日その再再検査に行った際に前回の数値を見せてもらったところCKという数値が【13,996】であった。
ちなみに成人男性の正常値の上限は230らしい。フリーザのスカウターも壊れる程の異常値を叩き出していた。
再再検査の結果を震えて待つしかない。

東京11R◎フリームファクシ
前走は不利な外枠から最後は押し上げており内容は良い。速い時計への対応が未知数であるものの、現在の人気なら美味しい。

京都11R◎インザモーメント
とにかく今の京都は力のいる馬場であり、キズナ産駒の庭になっている。当馬の前走ホープフルSの内容も悪くなく、200メートル短縮はプラスに働くはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?