サンタは来るか【12/24 阪神10RサンタクロースS】

◎ ミスフィガロ
買い目 ワイド 5-13

朝早く起き、カーテンを開けると綺麗な銀世界が広がっていた。
挽きたての豆の香りを楽しみながら携帯を開くとヒシイグアス(昨日本命)が出走を取り消していた。
回収率が100%となったと思い、おとなしくできるほど大人でない私は朝からガンガン関係ないレースを買いあさり、財布は空になっていた。
大人にもサンタが来てくれれば、毎年思うことである。
今日は有馬記念。今はホープフルSがあるので本当の最終日ではないが、良い形で締めくくりたいのが人情だ。
予想とは別に【ドウデュース→ジャスティンパレス→スルーセブンシーズ・スターズオンアース】のドジャース馬券は買っておこう。

さて大人のクリスマスは自分で祝う
本命はミスフィガロ
3歳時に重賞で3着もある実績馬。そのレースではスルーセブンシーズと鼻差のレース。本来はもっと上で活躍してよい素質もある。
また鉄砲実績もあり、2000M内回りは好条件。
友道厩舎×藤岡康太ジョッキーはマカヒキ復活のペア、馬主も同馬主で混戦模様のこのレースなら複勝圏内を狙えるのでは無いでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?