見出し画像

いつも心にサンド富澤とバイキング西村を

30日目。
今日は私が普段から心がけていることを。

サンドイッチマン富澤のススメ

お笑い芸人サンドイッチマンを知らない人は
そういないでしょう。
大抵の人は年始のお笑い番組で
目にするのではないでしょうか?

また所属事務所のグレープカンパニー公式のYouTubeチャンネルでも観ることができます。
https://www.youtube.com/user/grapecompany

サンドイッチマンの漫才やコントの中で、
伊達さんが話すことに対して、
富澤さんが放つ唐突な一言、、、

「ちょっと何言ってるかわからないです。」

コレ、万能なんですよ。

特に面倒な仕事や、よくわからない話を展開する人を相手にする時。
いつもこの言葉を思い出すようにしています。

そうするとアラ不思議。

怒りの感情が消えていくんですよね〜。

感情的じゃなくなる”と言った方が
しっくりくるかもしれません。

コレ、オススメです♪

バイキング西村のススメ

バイキングというお笑い芸人さんで言うと、
どうしても小峠さんの方をイメージして、
「なんて日だ!!!」
を思い出す人が多いかと思います。

しかしココでは西村さんを推したいのです。

バイキングも公式のYouTubeチャンネルがあるので
すぐにでも観ることができます。

https://www.youtube.com/channel/UCkBhsreS_wIyoL_7hqNVRWg

バイキングは西村さんがボケ、小峠さんがツッコミ
という役回りです。

大抵の場合、西村さんは“変人役”です。

その中で、ちょくちょく見られる秀逸な表現があります。

はい!!
はい!!
いやぁ〜〜〜!??

とにかく勢いよく答えるのです。

そしてその答え方は、どう見てもちゃんと聞いていない。
勢いはあります。
というか勢いしかありません。

このキャラも、
気まずい話をされている時や、
嫌な話をされている時、
めっちゃ使えます。

目の前の状況がコントのように思えてきます。

すると次第にちょっと面白くすら感じて、
受け入れやすいマインドになりますよ♪


最大のメリット

心に芸人さんを宿すことの最大のメリットは、
気負い過ぎなくなることです。

他人の話をマジメに聞かなくて良いと言っているのではありません。

ある程度まじめに、
不必要に気負いすぎることなく、
ちょうど良い塩梅で過ごしてみてはどうでしょう?


おにぎり紳士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?